好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

見えない未来にワクワクする。二人で共通の目標(敵)を作れば親密度が増す。

ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。

恋人、または好きな人との距離を縮める定番の方法として、

共通の目標を持つ。という方法があります。

逆に言えば、共通の目標がないと、まんねりとした生活になってしまいますね。

f:id:renainoronri:20190601112243p:image

 

大きな一つの目標と、小さな複数の目標。

効果を高める目標設定の方法として、

大きな目標を一つ定め、できればそれに関係する小さな目標を複数考えます。

 

目標を考えるというと、仰々しいですが、どんな些細なことでもかまいません。

 

例えば、大きな目標として

家を買う、住宅ローンの返済。

子供を育てる。

トライアストンに挑戦する。

海外旅行に行く。

会社で出世する。

趣味のコンテストで賞をとる。

・・といろいろありますね。

これらの目標を二人の会話で意識的に挟んでいくことで、親密度はアップします。

 

小さい目標は・・

今晩は旬の野菜で美味しいカレーを作る。

町内を3周ランニングする。

夏物の服をコストをかけずに新調する。

二人で映画を見に行く。

趣味の練習をする。

 

大切なのは、日々受け身で過ごすのではなく、二人で目標を意識することです。

大きな目標だけだと、ハードルが高くて疲れたり、中だるみしてしまいますので、小さな目標も意識していくとよいですよね。

 

小さな目標の達成で、安心感が高まっていく。

これは習慣です。

小さなことでも目標設定できる人は異性からモテます。

なぜなら、デートが楽しくなるからです。

 

例えば、ビアガーデンにデートに行きます。

ただ店員さんに勧められるままやみくもにビールを買って飲むのではなく

ちょっとエピソードを添えて、「イギリスのビールがおいしいって聞いたから、飲んでみたいな♪

というだけで、そのデートに1つのミッションが生まれますよね。

じゃあ、イギリスのビールを探してみよう!

となるわけです。

こうやって受け身ではなく主体性のあるデートが生まれていき、楽しくなるのです。

 

そして、無事イギリスのビールを見つけて飲めたら、ちょっとした達成感がありますよね。

少しづつですが、こうやって二人で何か目標をクリアした。

→うれしい、楽しい!→次はもうちょっと難しいことでも二人なら挑戦できるかも。

 

大げさですが、小さなことの繰り返しで安心感が醸成されていきますね。

この小さな目標を設定できる人が意外と少ないです。

人は、信頼できる人を好きになります。

↓関連記事です。

renainoronri.hatenablog.com

ぜひ、意識してみてください。

 

↓恋愛リロン。をまとめています♪

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。