【krm】インスタグラマーかつデザイナーKURUMIさんの商品を誰もがほしがる理由【フォロワー16万人】
ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。
2019年4月時点でInstagramのフォロワーは16万人、オリジナルのジュエリーブランド「krm」は販売するやいないや即完売となる、クリエイティブデザイナーKURUMIさんについて紹介します。
人間の心理について着目している当ブログですが、既に猛烈に女性支持が高まっているKURUMIさんについて取り上げるのは、遅すぎた感が否めません。
なお、本日2019年4月28日21:00から以下のOnline Storeがオープンし、販売開始される予定です。(現在、ほとんどのアイテムがSOLD OUTとなっていますね…)
また、5月1日~2日は、渋谷でポップアップショップが開店される予定です。
センスのよい彼女へのプレゼントとしても素敵ですね♪
【2019.5.1追記】
5/1に渋谷のPOPUPショップに行ってまいりました。
店舗には行列ができており、とても人気でした。
ファンを惹きつける魅力がありますね。
KURUMIさんのような世界観を作れるよう、精進していきたいですね。
普通のカワイイ少女がカリスマに変わる瞬間。
KURUMIさんは、当初サロンモデルをしており、2014年ごろからInstagramに自分の好きな写真やハンドメイドのアクセサリーを作ってあげていたそうです。
もともとは、普通の大学生でした。
そこから、徐々にInstagramのフォロワーが増えていきます。
彼女のハンドメイドアクセサリーつくりのきっかけは、お店でアクセサリーを見ても、「いいな」と思うものがなかったから、自分で作ろうと思ったそうです。
自分が考える素敵なアクセサリーをハンドメイドし、Instagramにあげます。
そして、彼女の作るアクセサリーの世界観に共感した人たちが、彼女をフォローします。
彼女は、上記のインタビューでこう答えています。
「フォロワーさん達みんなとブランドを盛り上げているという感じでなんだか楽しいです。」
まさにそのとおりで、
彼女のブランド「krm」は、大企業が多額の広告予算をかけて消費者心理を計算したものではありません。
間違いなく、彼女が「こういうアクセサリーがあったらいいのに」と思って作り上げた一つ一つの商品が、フォロワーの共感を得て支持されています。
「krm」の世界観の重要性。
彼女は、インタビューでしばしば世界観をいかに大切にしているかを説明しています。
彼女のInstagramは、統一されたKURUMIさんの世界観を感じますよね。
自分ひとりでは、商品つくりが追いつかず、2017年に製作・発送などのために企業と業務提携を行ったそうですが、そこでももっとも大切にしたことは、世界観を大切にしてくれる企業かどうか。
ということだそうです。
Instagramから本当のファンを獲得してきたKURUMIさんが、企業との業務提携によりその商品の魅力が失われてはいけませんよね。
KURUMIさんは、その点とっても自分の世界観と、みんなで商品をつくりあげていくことを重要視していることが伺えます。
購買動機は、安さから信頼感へ。
KURUMIさんは、商品を購入する際の理由が、従来の「安いから買おう」から、「信頼しているから買おう」と変わってきていると説明しています。
インターネットが広まったインターネットバブルの2000年代半ばは、Webで商品を購入する決め手は、「価格」でした。
いろんな商品の価格を比較するサイトが発達し、たとえばカカクコムは、2003年に東証マザーズに上場、同業の比較.comは2006年にマザーズに上場を果たしています。
しかし、今ではどうでしょう?
カカクコムの主な収益源は、価格.comから、☆の数の信頼性で飲食店を検索する
「食べログ」に変化しています。
また、比較.comは、その会社名すら「手間いらず株式会社」に変わり、比較サイトではなくなっています。
KURUMIさんの商品は、多くのフォロワーから共感され、信頼されているからこそ、みんなが欲しがり、すぐにSOLDOUTしてしまうまでの人気になっているのですね。
恋愛リロン。でも、好きな人からベタ惚れされるために、KURUMIさんのように自分の世界観を持つことをオススメしています♪
KURUMIさんがフォロワーから信頼されているように、恋人から信頼されるようになりましょう!
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