好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

【ホワイトデー 】義理チョコのお返しは、ゴディバかモロゾフで。本命のお返しは…?

恋愛リロン。です。

ホワイトデー のお返しは何が良いのでしょうか?

義理、本命の別に説明します。

f:id:renainoronri:20190313071414j:image

 

義理はゴディバモロゾフで決定。

まず、ホワイトデー を義理で返す場合は、消耗品が良いです。

義理のお返しで長く残るものをもらっても、処分に困りますし、高価なものだとメルカリ行きです。

チョコやクッキーでも、缶ではなく簡単に捨てられる箱タイプが良いですね。

 

義理でのお返しで悩むようでしたら、有名なGODIVAやMorozoffにしておけば良いです。

特に自分がオススメしたいブランドのお菓子があれば、それでも良いですが、基本的に興味のない人からちょっとオシャレなチョコを貰っても何の感情も湧きません。

人によっては、変な個性を押し付けられたと思う人すらいるかもしれません。

この人以外とオシャレ!素敵。とはなりません。

「なんだか変なチョコ返してきたな。」(真顔)

 

自分のために色々考えてくれて嬉しい!と思うのは、相手に対して好意のある人だけです。

 

ド定番のGODIVAやMorozoffは、ブランドで安心してもらえるのと、とりあえず個性を押し付けられた感が無いので義理チョコにもってこいですね。

 

受け取った女性が男性に好意があるのであれば、どんな物でも勝手に好意的に解釈します。

GODIVAのチョコなんて、正統派なんだね。カワイイ。」(笑顔)

 

また、GODIVAやMorozoffのチョコは大抵どこのデパートでも売っています。

義理チョコでは、わざわざお洒落なお店や路面店に行ってお返しを準備されても、その背景に潜む感情を想像するとちょっと怖いので、その辺のデパートで買えるもので十分です。

その辺のデパートにちょっと寄って買ってくれたんだなという義理感が、相手に安心感を与えます。

 

値段は、相手との関係性にもよりますが貰ったものの1.5倍〜2倍が目安です。

 

本命のお返しは、相手に欲しいものを聞く。

本命のホワイトデー のお返しの答えは、相手に欲しいものを聞く。です。

できれば一緒にお店に行って、欲しいものを指差してもらって、その場で買ってください。

 

恋愛リロン。では繰り返し説明していますが、大切なことは相手のニーズを満たすことです。

ホワイトデー は相手が何が欲しいのか聞いてしまえば良いです。

 

本命のお返しの場合は、義理よりも値段が張ることも多いと思います。

それで、相手が必要としていないものをあげてしまうと目も当てられませんよね。

 

あなたがプレゼントしたいものを送るのも結構ですが、できるだけ相手の欲しいものの方が良いですね。

その方が満足度に直結するからです。

 

また、欲しいものがチョコなどの消耗品であれば良いですが、ハンカチ、アクセサリーなど身に付けるものの場合は、趣味もありますので、お店に一緒に行ってもらうのが一番早いです。

気に入ったものがあれば買ってあげましょう。

そこまでの距離感ではない場合は、無難なものがオススメです。

 

↓恋愛リロン。をまとめています♪

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。