モテる人が合コンや街コンに行かない理由。レモン市場の中のピーチになりなさい。
恋愛リロンです。
モテる人は、合コンにいきません。
なぜなら、恋愛価値の高い人は、合コンや街コンのマーケットでは、実際よりも低い価値で測られてしまうからです。
皮の厚いレモンは、切ってみないと中身が腐っているか分からない。
規制のない自由競争の市場において、恋愛市場でも同様ですが、質の低いレモンが大量に出回っています。
外から一見してみると、厚い皮に覆われているので分かりませんが、実際に購入して皮を切ってみると、はじめてそれが質の悪い腐りかけのレモンだと分かります。
規制のない自由市場では、このような質の低いレモンが大量に出回るので、購入者もそれを見越して低い値段でレモンを購入するようになり、その結果、本当に質の良いレモンが売れなくなって、市場に出回らなくなるスパイラルが起きるのです。
これは、アメリカの理論経済学者ジョージ・アカロフが、中古自動車業界で分析したレモン市場という経済学です。
このような現象が起きることが、理論経済学的にも証明されています。
現代の自由恋愛市場でも、このレモン市場と同じことが起きています。
合コンや街コンに出席している男女は、表面的にはルックスやスペックが良いと思われるかもしれませんが、都市の匿名性により、過去にどんな行動をしていたか、恋愛をしてきたか、本当の性格などは、実際に長く付き合ってみないと分かりません。
そのため、人は意識的にか無意識的にか、信頼できるコミュニティでの出会いや、信頼できる友達の紹介よりも、合コンや街コンで出会う人の価値を、そのリスク分、低く見積もる傾向にあります。
内面や過去の恋愛経験等に難がある人にとっては、低く見積もられても問題ありませんが、本当に質の高いモテる人にとっては、損になりますよね。
そのため、モテる人ほど合コンや街コンに行かなくなるのです。
モテる人は、ピーチになる必要がある。
今までの人生で努力してきて、スペックの高い人や、誠実な行動をしてきたという自負のある人は、ピーチになることを心がけてください。
ピーチとは、情報の透明性です。
自分のスペックや性格を繕わずに素直に公開していくのです。
その方が、結果的には得します。
ピーチは、レモンと違って皮が薄いので、腐ると切らなくてもすぐに分かります。
女性は、誰もが最初はピーチのように繊細なのですが、多くの男性の手が触れると、どんどん質が悪くなって、色が悪くなり、レモンのように皮が厚くなっていきます。
自分が、今まで努力して、誠実な行動を心がけてきた人は、レモンの市場にいかず、
信頼できるコミュニティで恋人を作るのが、最も適切な価値で購入されます。
それでは、恋愛リロン。は、どんな果物か。
恋愛リロン。は、例えるならば、ピーチの皮に包まれた麻薬です。
信頼できるコミュニティで出会ったピーチであっても、匿名の世界で出会ったレモンであっても、口にしてしまえば、後戻りすることはできません。
↓コアとなる恋愛リロン。で、その理由を公開しています。
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