好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

この人を好きになったらダメだと思ったらもう手遅れ?第一印象で好意を持つ理由と、そこから追われる方法!

恋愛リロンです。

人とであったときに、この人を好きにったらダメだ。と感じる時がありますよね。

その瞬間にもう勝負はついています。

f:id:renainoronri:20190624140718j:image

 

第一印象で懐かしさを覚え、人となりを知ると離れられなくなる。

この人を好きになるかもしれない…と感じたときは、

第一印象で、あなたの潜在意識が呼び起こされています。

 

恋愛リロン。では、相手にコストをかけてもらうことが大切だと繰り返し説明してきました。

 

しかし、初めて会うのに、既に相手に対して好意から始まっている。

好きになりかけている。

好きになったらダメだいう危険な香りする。

 

相手に対してコストをかけていないのに、なぜこのような感情が発生するのでしょうか?

一目惚れというものですね。

 

そして、なんとなくどこかで見たことあるような、懐かしい、親近感を覚えます。

 

それは、あなたが無意識で理想の人としてずっと思い描いていた人物像だからです。

無意識下なので、自分では気づいていない、もしくは幼少期なので覚えていないかもしれません。

 

しかし、今までの人生のどこかで無意識の理想像が植え付けられています。

子供の頃に見たテレビ、少女漫画などです。

 

自分は相手に何もコストを払ってないかもしれませんが、無意識下ではずっと思い続けていたのです。

そのため、初めて会っても、なんとなくドキドキしたり、特別な好意を持ってしまいます。

 

一目惚れを引き起こす方法については、トラウマ心理療法であるEMDRを用いて、以下のnoteで詳しく説明しています。↓

好きな人から一目惚れされる恋愛リロン、心理分析家が説明する一目惚れをする理由とは?|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

 

そして、その相手と話しているとどんどん好意が高まっていきます。

話せば話すほど好きになっていきます。

相手のことを知りたくなっていきます。

 

無意識下のぼんやりとした理想像が明確になっていくのが楽しいからです。

趣味や性格などを知っていくと、脳の活動していなかった部分が活性化していきます。

 

最初にときめいたら半分勝負はついているが…

恋愛では、最初に相手から好意を持たれた方が有利なのは言うまでもありません。

↓関連記事です。

人は追われると逃げる。恋愛では最初に追いかけられると有利。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

しかし、上記の一目惚れnoteにより、第一印象で一目惚れされる方法を説明し、また他の恋愛リロン。では、仲良くなってから相手から追われるようになる方法を具体的に説明しています。

 

もっとも恋愛において良くないのは、自分が均質化してしまうことです。

あなたの好きな人が無意識下で思い描いている理想像は、恋愛ドラマの主人公や、ピーチ姫であり、村人Aではないはずです。

↓関連記事です。

恋愛では弱みを克服してはいけない。コンプレックスをそのままに強みだけを伸ばしてください。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

 

また、もしあなたが好きになりそうな相手が、長期的には問題がありそうな人であれば、上記の好意を持つメカニズムを理解して、早めに離れることも必要です。

 

恋愛リロン。は幸せな恋愛をしていくと同時に、心の動きを理解して、不幸な恋愛をしない護身術でもあります。

相手に都合よく思われたり、振り回されたりされないための知識の護身術です。

 

好きな人にベタ惚れされる恋愛をしていきましょう。

 

↓恋愛リロン。をまとめています♪

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。