好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が茨城県出身!恋愛傾向は?茨城の三ぽいはキュート?

恋愛リロン。です。

好きな人、彼氏、彼女が茨城県出身!

茨城県出身者の恋愛傾向を説明します。

出身県と恋愛傾向・相性の関係は以下の記事をご覧ください。

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

f:id:renainoronri:20190828150311j:plain

茨城県県花 バラ

 

水戸は、理屈っぽい、怒りっぽい、骨っぽい?

茨城県水戸市の特徴を表す言葉として、理屈っぽい、怒りっぽい、骨っぽいという「水戸の三ぽい」があります。

また、茨城全体では、「茨城の三ぽい」として、怒りっぽい、飽きっぽい、忘れっぽいという言葉もあります。

茨城県出身者は、北関東にも千葉県にもあまり性格が似ていませんが、その理由は、理屈っぽく、論理的な水戸藩の精神からきていると言われています。

それに加え、北関東の性格のストレートさ、海に面した開放的で少し荒っぽいところがブレンドされたような性格が育まれます。

また、茨城弁には極端に敬語の用法が少ないですが、茨城県出身者のストレートさを良く表していますよね。

 

f:id:renainoronri:20190828150508j:plain

茨城県の県鳥 ヒバリ

 

茨城県出身者の恋愛傾向は?

茨城県出身者の県民性として、上記のように怒りっぽい、飽きっぽい、忘れっぽいと少しネガティブな面を取り上げてしまいましたが、人間はだれしも得意なことと苦手なことがあるものです。

大切なのは、相手の性格をよく理解して、認め、お互いに支えあうことです。

茨城県出身者は無骨でストレートなとこがありますが、表裏なくさっぱりしていて付き合いやすく、そんなところがとてもキュートに思えてきます。

恋人としてもお互いに気持ち良く感情をやり取りすることができます。

恋愛関係を良好に保つためには、我慢せず、不満に思っていることを小出しにしてガス抜きをしていく必要があります。

茨城県出身者は、頼りがいのあるところもありますし、案外うまく関係が続いていきそうです。

アプローチも情熱的にストレートに気持ちを表現するタイプが多いです。

 

茨城県出身者のMBTI。まっすぐなESFJ。

茨城県出身者に多く見られるMBTIタイプは、社交的でまっすぐなESFJです。

社交的で開放的な「E」

さっぱりとしてまっすぐな「S」

情に厚い「F」

少しガンコで理屈っぽい「J」

ESFJタイプの詳しい性格は、以下の記事をご覧ください。

ESFJの恋愛、社交家で優しく良い親になりそう? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

茨城県出身の有名人、人物像は?

茨城県出身の有名人は、以下のとおりです。

三浦春馬(俳優)

渡辺直美(芸人)

鈴木奈々(タレント)

永作博美(女優)

 

茨城県出身の人物像は以下のとおりです。(実際の出身地ではありません。)

フグ田マス夫(サザエさん

チチ(ドラゴンボール

 

↓恋愛リロン。をまとめています。
renainoronri.hatenablog.com