好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が秋田県出身!恋愛傾向は?秋田美人は意外と享楽的?

恋愛リロン。です。

好きな人、彼氏、彼女が秋田県出身。

秋田県出身者の恋愛傾向を説明します。

出身県と恋愛傾向・相性の関係については、以下の記事をご覧ください。

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

f:id:renainoronri:20190828152149j:plain

秋田県県花 フキノトウ

 

美人が多い一番の要因は、日照時間の短さ。

秋田美人というくらい、秋田は美人が多いと有名ですよね。

タレントの佐々木希さんや、加藤夏希さんなど、肌が白くて、目がパッチリしているのが特徴的です。

芸人の鳥居みゆきさんも出身は秋田県で、芸風は破天荒ですが、とても肌が白くて目が大きいですね。

秋田に美人が多い理由としては、日本海を介してコーカソイドの血が混ざったためとの説もあるそうですが、真偽は不明です。

データ上、確実に言えることは、秋田県は日照時間が日本で一番少ないということです。

↓ご参考

秋田地方気象台 | Q&A 秋田市の年間日照時間について

曇りや雪の日が多いことが、大きな理由だそうですね。

肌の白さは七難隠すと言いますが、肌の白い女性は確実にモテます。

また、秋田は水がきれいなことも美肌の一つの要因ですね。

 

f:id:renainoronri:20190828134939j:plain

秋田県の県鳥 ヤマドリ

 

秋田県出身者の恋愛傾向は?

秋田県出身者は、厳しい雪が降り積もり、我慢強く辛抱強い性格特性が育ちます。

一方で、綺麗でおいしい水から作られる酒造り文化も発達しており、辛抱強く冬を耐えた後は、パァっとお酒を飲んで楽しむ享楽的な性格を持つ面もあります。

イベントごとを楽しむのが好きで、上京している秋田県出身者は、渋谷のハロウィンパーティーのようなイベントを思う存分楽しんでいそうです。

こういった性格なので、一見おしとやかに見えますが、遊び好きでイベントに出かけるのも好きと、異性からモテやすいタイプですね。

享楽的なところがありますが、恋愛と遊びは別と考える真面目なところもあります。

タレントの佐々木希さんも、結婚相手はイケメン俳優のような相手の浮気が心配になるようなタイプではなく、芸人の渡部さんという面白くて優しそうな、良いお父さんになりそうな男性を選んでいますよね。

秋田県出身者の男性は、優しく、良く話を聞いてくれるよいお父さんになりそうなタイプが多いです。

ちょっと無骨で男らしさが強いかもしれませんが、話しかけてみると親しみやすいです。

 

秋田県出身者のMBTI。結婚相手に最適なISFJ。

秋田県出身者に良くみられるMBTIタイプは、ISFJです。

内向的な「I」

地元に根差した仕事観をもつ「S」

人当たりが良く優しい「F」

真面目で几帳面なところがある「J」

↓以下の記事で、ISFJについて詳しく説明しています。

ISFJの恋愛、優しくて結婚相手に最適? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

秋田県出身の有名人、人物像は?

秋田県出身の有名人は以下のとおりです。

佐々木希(女優)

加藤夏希(女優)

柳葉敏郎(俳優)

 

秋田県出身者の人物像はいかのとおりです。(実際の出身地ではありません。)

マザーテレサ

穂波たまえ(ちび丸子ちゃん)

ミネア(ゴラゴンクエストⅣ)

優しい印象の人物像ですね。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。

renainoronri.hatenablog.com