好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

ADHDの人はモテる?彼氏、彼女がADHD【男性・女性別の恋愛傾向】

こんにちは。

心理分析家の恋愛リロン。です。

ADHDとは、注意欠陥、多動性障害といって、人よりも不注意のミスが多かったり、面倒ごとを後回しにしてしまう、落ち着いていられなく、そわそわと動き回ってしまうような傾向を持つ人です。

f:id:renainoronri:20191114204954j:image

 

ADHDの人はモテやすい。

ADHDの人は、少年のように好奇心旺盛で、目をキラキラさせています。

どんなことにも飛び込んでいくので、どこか危なっかしい感じがしますが放っておけません。

 

一緒にデートをしていると、いつも楽しそうにニコニコしてくれるし、目を輝かせて見つめてくれるので、もしかして自分のことが好きなのかな?と感じてしまうことも多いです。

 

特に、お世話好きな人、献身的な性格の人はADHD傾向の人に惹かれやすいですね、どこか放っておけなくてついつい目で追いかけてしまいます。

学生時代に運動部のマネージャーをしていた女性なんかは、そういった好奇心旺盛な人を好きになりやすいです。

 

ADHDの男性の恋愛傾向。

ADHDの男性は、それなりにモテやすいです。

もちろん、ADHDはその人の数ある特徴、性格のうちの一つであり、他の要素に左右されます。

 

ADHD傾向を持つ男性は、ついつい気になる女性を目で追ってしまう(自分では気づいていない)ので、よく目が合う女性は「私に気があるのかな?」と思ってその男性が気になって、いつのまにか恋心に発展・・・なんてこともあります。

 

普通の女性であれば、深追いしないのですが、相手に尽くす女性、優しい女性、献身的な女性は、どうしてもその男性が気になってしまってアプローチをすることがあります。

なんとなく相手から求められている感じがするんですよね。

そうやって、二人は交際することに。

でも、いつのまにか、女性がADHD傾向の男性に振り回されてしまうかもしれません。

女性が男性を優しく見守るつもりが、いつのまにか尽くしすぎて立場が逆になってしまいます。

この人は、私がいないと、、と思っていたはずが、男性側はそこまで彼女に思い入れがなくて、彼女ばかり彼氏に思いが深まっていくんですね。

 

ADHD傾向の男性の弱みとしては、社会人になると組織に順応しにくい点です。

画一的なふるまいを求められる社会はADHD傾向の男性にとって少々窮屈です。

女性と違って男性は、経済的にも社会に適応しないと生活を維持できないので、その結果、恋愛にも支障をきたす可能性があります。

自分に合った仕事に就くことが大切ですね。

 

ADHDの女性の恋愛傾向。

ADHD傾向を持つ女性もモテやすいです。

新規追求性が強いので、デートの際はいつもドキドキすることを探しています。

相手を飽きさせない天賦の素質があります

もともとの性格は保守的であっても、どこか常に新しいもの、流行りを追い求める傾向が表れていて、すごくファッションがお洒落、奇抜、特徴があったり、音楽の趣味がコアだったり、髪型が特徴的だったりします。

 

何にでも一生懸命だったり、ちょっと危なっかしい、抜けている面は、男性の女性を守ってあげたい欲求を刺激するので、よくモテます。

そして、男性から追いかけられる側になりやすいですね。

これは恋愛にとってとても大切な要素です。

普通にデートしているだけで、なぜかどんどん男性がその女性にハマっていくので、恋愛センスは天才的と言えるかもしれません。

 

今まで、色々な男性にも守ってもらってきたし、守ってもらわないと日常な生活が不便なので、周囲から守られる術を身に着けています。

例えば、第一印象にとても気を使っています。相手から好意的に思われないと助けてもらえないからです。

なので、清潔感があって、お洒落、人当たりがとっても良い人が多いですね。

初めてあった人から、「なんて素晴らしい、魅力的な女性なんだろう」と称賛されることも、しばしばです。

 

ADHD傾向の女性と結婚、将来のパートナーとなるとき、女性の天然なところに少々不安を覚えますが、それも可愛いのでそこまで問題にはなりません。

それこそ、自分が社会に適応して稼がなければならない男性と比較すると、そこまで大きな問題とはなりません。

 

余談ですが、ADHD傾向を持つ女性は、夜のお仕事に天才的な才能を発揮することが多いです。(オススメしているわけではありません。)

普通の女性であれば、どうしても無理しているところが顔や態度に出てしまうのですが、ADHD傾向の女性は、誰にでも第一印象が抜群で、相手の懐に飛び込んでいくことができます。

男性は、この人は自分のことが本当に好きなんじゃないか?と勘違いしてしまうほどです。

 

例えば、NHKドラマにもなった「透明なゆりかご」の原作者である漫画家、沖田×華さんは、自分はADHDであると公言しており、過去には風俗経験もあります。そして、こう言っています。

「(風俗は)一生やっていたい天職と思っているくらい。」

www.media116.jp

 

ADHDは、その人の性格の一つ。

ADHDは、その人の持つ特徴、性格の一つです。

状況によって、ある時はその性質が役に立ったり、便利だったりして、ある時には、弱点になります。

 

どんな人にも得意なこと、苦手なことがあるように、ADHD傾向も単にその特徴の一つなんですね。

 

実は恋愛では、弱みがあるほど、相手から愛されます。

↓参考記事です。

恋愛では弱みを克服してはいけない。コンプレックスをそのままに強みだけを伸ばしてください。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

ADHD傾向を持つ人も、是非その強みを活かして、幸せな恋愛生活を送ることを願っています♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。