好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛の臨床心理を行ってきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

好きな人、合コン相手が看護師!心理分析家による、看護師の性格、恋愛傾向は!?

今までに1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、看護師の性格、恋愛傾向について説明します。

 

看護師は、恋愛市場でとても人気です!

看護師は、恋愛市場でとても人気ですよね。

看護師は、看護を担う専門職です。
冷静さや、プロとしての専門的な知識・技術が要求される仕事です!

医療の高度化、人口の高齢化などにより、看護師は今後も需要が大きくなることが予想されますね。

手に職を持っていると、安心です。

 

結婚相手としても看護師は人気です。

国家資格であり、世間体も良いですから、親に反対されることもまずないでしょう。

看護師は、医者と身近な存在ですが、お医者さんはプライドが高いので、恋愛関係になることは少ないようです。

お堅いサラリーマンや公務員の方と結婚される看護師さんが多い印象ですね。

 

看護師の性格、恋愛傾向は??

看護師は、病院や健康診断の際に優しく診てもらえるので、優しい人の印象です。

しかし、病院内は、女性社会ですので、とても人間関係を良好に保つのが大変です!

仕事内容も、ミスが許されずスピーディで性格な遂行が要求されるので、体力、精神力ともに高いレベルが要求されますね。

タフな女性でないとやっていけない世界なのです。

 

ユング倫理学的類型論のMBTIによる性格タイプでは、看護師の業界で上手くやっていける女性は以下のタイプである可能性が高いです。

患者などとの人間関係を良好にためてる外向性「E」

厳しい女性社会に耐えうる「T」

真面目で几帳面なところのある「J」

これを満たすのは、以下のMBTIタイプですね!

看護師でバリバリ活躍しているなら、以下の性格に近い可能性があります!

(あくまでも参考です。特に、看護師を目指す方は優しいタイプ「F」が多いですが、実際にバリバリ活躍しているなら「T]である可能性が高いです。)

ENTJの恋愛、支えてくれる人が必要? - 心理分析家の恋愛リロン

ESTJの恋愛、頑固だけどモテるタイプ? - 心理分析家の恋愛リロン

 

MBTIタイプで相手の恋愛傾向が分かれば、恋愛がスムーズに進みますよ♪

相手と仲良くなった後は、恋愛リロンを知っているかどうかが勝負になります。

↓ noteで恋愛リロンを紹介しています♪

note.mu