好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

好きな人、彼女がO型長女!性格、恋愛傾向は?面倒見が良く明るい姉御肌!?

今までに1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、O型長女の恋愛傾向について説明します!

 

f:id:renainoronri:20180808212116p:plain

O型長女は、しっかり者だけど天真爛漫!?

O型長女は、長女特有のしっかりした性格の持ち主です。

家では、喧嘩をしつつもしっかり妹の面倒を見てあげていたので、お姉さんっぽさがあります。

また、家庭外の学校生活、会社などでは、真面目でしっかりと勉強し、仕事をこなすでしょう。

O型特有の負けん気が強いところがにじみ出て、男の子に勉強や出世で張り合われることもあるかもしれません。

ただ、喧嘩になっても、O型長女は1日寝ると忘れてカラッとしています。

程よく、言い合いができて、余程深刻でない限りは根に持たないので、付き合いやすい関係です。

 

一方で、自由気ままにふるまうことに憧れており、優等生に徹している学校生活や社会生活では、ストレスをためてしまい、プライベートで羽目をはずしてしまうことがあります。

O型長女は、本来は天真爛漫に振る舞いたいのを抑えている傾向にあります。

O型女性と付きいたい男性は、O型長女のこうしたフラストレーションを上手く発散させてあげられると良いですよ〜。

 

また、いつも人に気を使っている社交上手ですが、たまに優しくされたり、悩みを聞いてもらうと、普段我慢している分、キュンときてしまいます。

 

O型長女と相性の良い性格は?

O型長女と相性の良い性格は、包容力がある堅実派の男性です!

また、女性側の年齢が高めなら、少年さの残る男性も相性が良いです!

 

O型長女は、恋愛初期はとてもロマンチックなことが好きで、デートの時はいつも楽しそうで、目をキラキラさせています。

また、普段は自分が人の面倒をみるのが当たり前だと思っており、頼りになる男性に寄りかかってみたいという願望もあります。

 

O型長女は、しばらく付き合って、結婚を意識しだすようになると、隠れていた現実的な考え方がじょじょに強くなってきます。

 

将来の結婚生活を現実的にイメージして、それが自分の思うものでなければ、シビアに見られるかもしれません。

 

より良い生活水準のためには、妥協をせず努力する性格です。

また、子供が惨めな思いをするのも耐えられないかもしれません。

理想の生活のためには、辛いことにも忍耐強く耐えることができます。

 

一般的には堅実なA型男性なんかと相性が良い傾向にあります。

 

また、精神的、経済的に落ち着いてきたO型女性は、年下男性にも興味が湧くようになります。また、受け入れてくれそうな雰囲気を持ち合わせているので、年下男性や、甘えたがりの男性に良くモテます。

性格からしても、関係が上手くいきやすいです。

 

↓ 恋愛リロン。をまとめたページです。心理学的から恋愛について説明しています!

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。