好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

みんな自由だよ。結婚するのも子供を作るのも自由。少子化なんて関係ない。

恋愛リロンです。

少子化だから、子供をつくらないといけないなんてことはないです。

f:id:renainoronri:20180917221739p:image

 

結婚したければする。子供が欲しければ作る。

結婚したくなければしなければいいし、子供が欲しくなければ作らないで良いです。

 

日本では、子供は作るべきというのが一般的なようです。

なぜでしょうか?

1番は、国が将来徴収できる税金が少なくなって困るからです。

国策として、子供手当などをしていますよね。

それを利用したいと思えば利用すれば良いです。

それ以上でも以下でもありません。

誰も、子供がいないのねと責めることはできません。

子供がいて幸せなら、そう伝えるだけです。

強要することはできません。

子供は本当に望まれて生まれてこないと、幸せになることは難しいです。

誰が、その子の責任を取れるというのでしょう。

 

日本の人口は、今多すぎます。

多すぎると、過度な競争が繰り広げられます。

あまり幸福に意味のない受験競争や出世競争にさらされ、日本より人口の少ないヨーロッパ諸国よりも、日本の幸福度は低いというデータがあります。

今は、昔のように労働集約的な仕事は少なくなり、単純労働は東南アジアなどに代替されています。

むしろ人口が少なくなった方が、無駄な競争が少なくなり、創造性のある仕事に集中できます。

人は、無理やりやらされた仕事に対しては、十分な力を発揮できないようになっているんですね。

人口が減れば、一人当たりの生み出す付加価値は増加すると考えられます。

 

あなたは、無理に結婚する必要はないし、子供を作る必要もありません。

自分で考えて、好きな道を選択して下さい。

誰かに責められても、気にすることはないですよ。

 

↓ 恋愛リロン。マガジン、大ヒット中です。

恋愛リロンセット|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note