好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

エニアグラムタイプ7の恋愛、自信たっぷりで魅力的?

エニアグラムタイプ7の恋愛について説明します。

エニアグラムについては、こちらの記事をご覧ください。

エニアグラムと恋愛の関係 - 心理分析家の恋愛リロン

 

エニアグラムタイプ7は、好奇心旺盛で、楽しいことに何でも興味津々です。

タイプ4も好奇心旺盛な少年っぽさがあるのですが、タイプ7はタイプ4のように陰のあるような感じはなく、根っから明るい快活なタイプです。

恋人に対しても、一緒にいると楽しいか、わくわくするか、という点を重視する傾向にあります。

 

また、いろいろなことに興味をもって突っ込んでいってしまうため、おのずと一つのことを継続することが苦手かもしれません。

恋愛でいえば、悪気はないのですが、様々な異性の長所に気付いてしまうため、浮気っぽくなってしまうこともあります。

悲観的な性格をもつ人にとっては、このタイプ7の性格はとても魅力的に映ります。

特に女性は、将来に対して漠然とした不安感を持っていたり、些細なことで迷ったり決断できなかったりする人が多く、タイプ7のように、明るく何でも楽しむ姿勢から元気をもらうことができます。

 

タイプ7については、その完璧な自尊心、自分に対する確固たる自信から、恋愛においては、なかなか相手からアプローチされても振り向きにくいという特徴があります。

つまり、自分から好きになった相手じゃないと、恋人として納得しないのです。

もしかしたら、現実的に将来を考えていくときに、もし自分に好意を寄せてくれているひとがいたら、受け入れてみるのも一つの選択肢として考えると良いです。

 

好きな人がタイプ7の場合はどうすれば良いでしょうか?

タイプ7と同じ趣味があれば、二人で一緒に楽しむことが一番良いでしょう。タイプ7は、楽しいことをしているときに一番満足感を覚えます。それを一緒に経験することができれば、あなたに対しもても好意を持つはずです。

基本的にポジティブな雰囲気でいることが大切です。タイプ7に対して、悲観的な言葉や意見を言ってもはっきり言って意味がありません。

前向きに考えていくことで、物事は上手く進んでいくと思っています。

また、変化を楽しむことができるため、髪形を変えてみたり、ファッションのイメージチェンジも、喜んでくれるはずです。

 

↓ noteではブログでは言えない、本格的な恋愛リロンを公開しています。

note.mu