好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

B型長男男性の恋愛、負けず嫌いでオレ様だけど守ってくれる??

まで1,000人以上の臨床心理分析を行ってきた心理分析家が、

B型長男の男性の恋愛傾向、好きなタイプや相性の良い女性について説明します。

 

頼りになるB型

B型長男の第一印象は、男らしい、男の色気を感じられるような雰囲気です。

子供のころは、男らしいスポーツ、野球やサッカーや柔道などにのめり込んでいた人が多いかもしれません。

グループやコミュニティの中では兄貴肌で、仲間から慕われている傾向にあります。

一方で、押しが強かったり、少し自己中心的に見える性格から、敬遠されることもあります。

しかし、基本的には情に厚く、進んで会話を広げてコミュニケーションをとろうとしたり、相手のことを思っているということが感じられる性格です。

カラっとした性格の人と相性が良く、気が強い女性に対して、面白く感じて好意を持ちますが、一緒にいると疲れてしまうので、結局結婚するのは落ち着いた可愛らしい女性であることが多いです。

 

立場の弱い人を守ろうとするところがあり、女性に対しても自分が主導権を握って、助けたり守ろうとします。

結婚後は、責任感を持って仕事に取り組み、負けず嫌いで仕事の覚えも良く頼りになるため社内での評判も良いでしょう。

相性の良い女性は、末っ子の女性、血液型はA型、エニアグラムでいえばタイプ6、MBTIではISFJです。(個人差が大きいので、あくまでもイメージです。)

 

↓エニアグラムとは?

エニアグラムと恋愛の関係 - 心理分析家の恋愛リロン

↓MBTIとは?

MBTIと恋愛の相性 - 心理分析家の恋愛リロン

 

B型長男と仲良くなった後は、恋愛リロンを知っているかで勝負が決まります。

↓では女性向けにブログではいえない恋愛リロンを紹介しています。

note.mu