好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女に振られるのが怖くてたまらない。別れ話?心臓がバクバクする

こんにちは。

恋愛リロン。です。

恋人から振られるのが怖くてたまらない。

彼氏、彼女がいないと生きていけない、1人でどうすればいいの?

f:id:renainoronri:20191202180704j:image

 

いまのままでは危険かも。

恋人が神妙な面持ちで話しかけてくる、LINEの様子がいつもと違う・・

嫌な予感・・

いやだ、別れたくない。

 

一人では生きていけないよ。

 

今のあなたの心の中には、恋人が大きく占めています。

もし、これが失われてしまうと、ぽっかりと穴が空いたような気持ちになりますよね。

恋人がいなくなると、足場がぐらぐらと崩れてしまうような気がして、もうどうやって生きていけば良いのか分からない。

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

あなたを認めてくれるのは、恋人だけではない。

恋人を信じることができるのはとっても、素敵なことです。

今まで、一緒にデートしたり、支えあったり、色々な話をしてきたから、恋人が心の中で大きな地位を占めているはずです。

でも、一定レベルを超えると、妄信的に恋人を信じてしまうようになるかもしれませんね。

それは、もしかしたら相手にとって負担になっているかもしれません。

 

少しずつ、自分の中で心のバランスをとっていきましょう。

恋人以外のコミュニティで自分の役割を持つことで、周囲から認めてもらったり、信頼関係を高めていきましょう。

趣味のコミュニティ、職場、近所付き合い、家族、SNS、お店のお客さんとして・・

↓参考記事です。

あなたに好きな人ができない理由。定期的にアイデンティティを交換する恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

そうすることで、恋人の心理的負担は少なくなっていくはずです。

 

その心理的余裕があなたを魅力的にする。

心の中の彼氏、彼女の存在が大きければ大きいほど、相手は怖くて離れていきます。

まるで、自分の行動一つで相手の人生を変えてしまいそうで、怖いのです。

 

そうではなくて、恋人以外にもたくさんの居場所がある、その心理的余裕が恋人を安心させます。

相手を受け入れる余裕も出てきますよね。

 

もし、相手が別れ話を切り出したら。

何か理由があるはずです。

自分の主張(嫌だ、別れたくない。私はこう思っている。私はまだあなたのことが好き。)をする前に、相手が別れたいと思う理由を聞く、理解することからはじめましょう。

相手は話したがらないかもしれません。

話さないのは、どうせ相手は言っても変わらないと思っているからです。

もし自分が別れたくないのであれば、相手に合わせるのが先です。

自分が相手を求めているのですから。

別れたい理由を聞くことができれば、大きな前進です。

↓参考記事です。

恋人に振られた…!失恋は、振るよりも、フラれる側の方が良いです。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

人の気持ちは常に移り変わります。

一つのきっかけで、大きくかわることもあります。

 

読者の幸せな恋愛生活を応援します。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。