好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が富山県出身!恋愛傾向は?我慢強く出世に強い。

恋愛リロン。です。

好きな人、彼氏、彼女が富山県出身!

富山県出身者の恋愛傾向を説明します。

出身県と恋愛傾向・相性の関係については、以下の記事をご覧ください。

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

f:id:renainoronri:20190828132430j:plain

富山県県花 チューリップ

 

持ち家率No1!働き者で貯蓄上手。

富山県は、共働き世帯が多く、女性も男性と同じように働くもの、と思っている人が多いですね。

また、女性自身も働くのが好きだったり、仕事に精を出す気が強い人が多いですね。

富山の女性が中心となって起こった一揆米騒動も有名ですよね。

やっぱり、富山の女性は気が強く経済観念もしっかりしているのです。

お金をよく稼いで、消費は少なく、貯蓄率は高いのが富山出身者の特徴です。

また、たくましく我慢強いので、経済界でも頭角を現します。

例えば、主要官庁の幹部の出身県を人口比でみると、富山は第4位となり、上位です。

教育に力を入れている影響も考えられますね。

他にも、1部上場企業の役員比率も、人口比では全国3位です。

 

また、富山は1日の半分以上が曇りでどんよりとしており、鬱屈としたエネルギーがたまります。

その結果、鬱屈なエネルギーを発散させるようにコツコツとクリエイティブな活動に打ち込む土壌も育まれます。

ノーベル化学賞を受賞した田中耕一さん、ドラえもん藤子・F・不二雄さんも富山県出身ですね。

 

f:id:renainoronri:20190828125829j:plain

富山県の県鳥 ライチョウ

 

富山県出身者の恋愛傾向は?

忍耐強くしたたかな富山県出身者は、パートナーとなるととても心強い存在となるでしょう。

どんな逆境でも、我慢強く耐える能力を持っています。

富山県出身者の男性は、出世欲も強く、実際に仕事熱心なため良く出世します。

富山は東京よりも大阪に文化圏が近く、商売センスがある人が多いので、大阪商人と張り合えるほどビジネスセンスもすぐれていますね。

富山の女性は、上記のように気が強いので少々面食らうかもしれません、気質としては、大阪のおばちゃんに似ているのでしょうか。

しかし、いざパートナーとなれば、とっても心強い存在となり、安定したカップルになりそうですね。意外と一図で可愛いところもあります。

貪欲でやや欲張りなため、恋愛相手にもそれなりの経済力を求めてしまうところがあるかもしれません。

 

富山県出身者のMBTI。厳格で合理的なESTJ。

富山県出身者に多く見られるMBTIタイプは、社交的で実直なESTJです。

外交的な「E」

実直な「S」

怒ると怖い「T」

着実に努力する「J」

クリエイティブな面が強く出ている人は、「E」ではなく「I」の富山県出身者も少なくないかかもしれません。

ESTJについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

ESTJの恋愛、頑固だけどモテるタイプ? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

富山県出身の有名人、人物像は?

富山県出身の有名人は以下のとおりです。

角川春樹(実業家)

柴田理恵(タレント)

正力松太郎読売新聞社社主)

はじめしゃちょー(Youtuber)

 

富山県出身の人物像は以下のとおりです。(実際の出身地ではありません。)

磯野波平サザエさん

ベジータドラゴンボール

剛田武ドラえもん

 

↓恋愛リロン。をまとめています。 

renainoronri.hatenablog.com