好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

令和にモテるのは鶏胸肉男子?セルフコントロールできるかが重要!

こんにちは。

恋愛リロン。です。

 

f:id:renainoronri:20190704132945j:plain


高級ステーキ肉でデートに誘う男より、家で鶏胸肉を食べていそうな男性、鶏胸肉男子に女性の人気が集まっているそうです。

その理由を考えてみました。

dot.asahi.com

 

女性は、その男性がセルフコントロールができるのかを見ている。

記事の説明では、ステーキ男子、鶏胸肉男子を以下のように説明しています。

ステーキ男子

高学歴・高収入・高身長の3高だが、昭和体質な日本企業に勤めており、退社後も上司につられて飲みに行く。

安定性のある日本の商社勤め。

鶏胸肉男子

最低限の礼儀は果たしつつ、きちんと線引きする。

会社で上司に飲みに誘われてもホイホイ流されず帰宅し、家事や子育てを手伝う。

外資系メーカー勤め。

 

女性たちが、鶏胸肉男子を魅力的だと感じる理由は、

セルフコントロールできる姿

です。

彼女の母親にとっては、3高の男性を求めて、玉の輿に乗ることが理想だったようですが、

今の女性は結婚相手のリアルを見据えてパートナーを探しています。

 

会社に依存するステーキ男子。

要するに、日本の伝統的大企業で働く男性は、会社に依存しているのです。

別に、日本企業だから、外資系企業だからという問題ではありません。

精神的な問題です。

 

ステーキ男子は、会社に滅私奉公していれば、会社がなんとかしてくれる。

と盲目的に依存していることが問題なのです。

 

女性は賢く、社会情勢の変化を敏感に察知します。

 

日本が誇るトヨタ自動車すら、終身雇用はできないと社長が明言しています。

↓参考記事です。

終身雇用が終わる令和時代のパートナー選びで重要なこととは? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

このような環境の中、会社に精神的に依存している男性よりも、

鶏胸肉男子のように、自分を律することができる男性が求められることは当然と言えます。

 

女性は「普通の男性」が好き。

記事にも書かれていますが、女性は別にお金持ちの男性ではなく、現実的に結婚生活をイメージできる「普通の男性」が好きなのです。

そして、自分を律している男性であれば、なおさら好かれます。

 

男性がするべきことは、多くのサンクコストをささげて年収を高めたり、チャラチャラと女性を追いかけるのではなく、普通にコツコツと働いて、自制することです。

 

別に特別な生まれ持った能力が必要なわけでも、スターになる必要もありません。

「普通の男性」になって、自制するだけで、圧倒的にもてます。

 

自制については、恋愛リロン。でも重要性を説明しています。

↓具体的には、こちらの記事をご覧ください。

renainoronri.hatenablog.com

 

ステレオタイプにデートでステーキに誘うのではなく、

ジムに通うため、ビール一杯で終わり、家で鶏胸肉を食べるような男性がモテます。

恋愛リロン。で説明している通り、追いかけられる必要があるのです。

 

逆に言えば、鶏胸肉男子なんて嫌!

ステーキに誘ってくれる男性が良い!

なんて、時代錯誤なことを言っている女性は、いつのまにか独身女性に…?

 

↓恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。