好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

仕事ばかりで出会いがない?激務でデートができないあなたは、一生そのままですよ。

ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。

会社にいって働いて、満員電車で帰宅するともう夜遅い。

さっとシャワーをあびたら、何をする気力もなくベッドに倒れ、スマホをポチポチして就寝。

f:id:renainoronri:20190519144056j:image

 

3年で体を構成する分子は総入れ替えされます。

人間の体を構成する物質は、食べ物をたべて、出すことを繰り返して、少しずつ入れ替わっていきます。

例えば、マウス(ねずみ)に普通の分子と違うマーカーのような役割を果たす特異な分子(アイソトープ同位体)を含んだチーズを食べさせます。

そうすると、食べたマーカー(アイソトープ)がそのまま排せつされるのではなく、体全身にいきわたるんですね。

そうして、今までそこに存在していた通常の分子がかわりに排せつされます。

つまり、食べたものが体全身にいきわたり、今の環境に適応しやすいように形を変えながら、少しずつ入れ替わっていきます。

これがすべて入れ替わってしまうのが、約3年といわれています。

 

仕事に過剰適応すると恋愛感情がはじかれる。

仕事は、3年続けろと言いますよね、

それは、本能的に仕事を3年続けると知識やスキルだけではなく、細胞レベルで環境に適応できるようになり、ストレスを感じにくくなることを知っているからです。

もし、あなたが本来やりたくない仕事でも、見栄や世間体で仕事を続けていると、少しずつ慣れていくのは間違いありません。

しかし、あなたに合っている仕事、やりたい仕事をしている場合よりも仕事に文字度通り細胞レベルで仕事に過剰適応させていく必要があります。

 

人間が受容できる情報には限界があります。

仕事に対して体を無理に過剰適応させていると、好きな人の感情や感性を受け入れるだけの受容体がなくなってしまいます。

また、今までにあった恋愛感情も受容できず気づかけなかったかもしれません。

そのため、恋愛リロン。では、MBTI等の心理分析を用いて、あなたにあった仕事やパートナー選びをお勧めしています。

↓MBTIの関連記事です。

MBTIと恋愛の相性 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

あなたの仕事が、上から受けた指示を忠実に行うだけなら辞めた方がよい。

無責任にあえて言ってしまうと、

もし、あなたの今の仕事が単純作業や、上司からの指示を忠実に実行することを求められているだけなら、辞めた方がよいです。

単純労働と簡単に言ってしまいましたが、ほとんどの会社では上司の言うことを忠実に実行できる人はほとんどいないのであり、正確に行える人は重宝されます。

なぜなら、他者の考え方を細部まで理解して、彼の手先指先のように行動するのは精神的な消耗が激しいからです。

しかし、こういった仕事を3年続けていると、あまりに体を業務あるいは上司に適応させているため、仕事以外の情報を無意識にシャットアウトしてしまうようになります。

つまり、恋愛ができなくなります。

仕事をある程度続けていると、驚くほど他者に無関心になったり、出会いがなくなったり、人を好きになることを忘れてしまったりしますよね。

それは、無理に仕事に適応させすぎてしまっているからです。

もしかしたら、あなたの職場でも仕事に適応させすぎた独身女性がいるかもしれません。

どこかのタイミングで、自分自身で人生を選択しなければ、あなたは一生そのままですよ。

 

小さくてもいいから付加価値を生み出す仕事をする。

小さくてもいいので、右から左に流すのではなく、付加価値を生み出す仕事をお勧めします。

あなたが、興味を持った仕事に対して、少しづつ知識やスキルを深めていきましょう。

あなた自身が決めることなので、恋愛リロン。ではどのような職業が良いとは明言できません。

 

とはいえ、すぐに会社を辞める必要はありません。

将来に向けて、貯金をしておくことも必要です。

また、日本には失業保険制度があるので、3カ月分程度の生活費があれば生活に窮することはありません。

とりあえず、MBTI等を活用しながら、転職エージェントに自分をつくろわず「自分に向いていない職場」、やってみたい、興味がある仕事を伝えてみましょう。

  • 一人でもくもくと仕事したい。
  • 細かく正確な処理には自信がある。
  • 責任を持たされる仕事が苦手。

新卒時の就活は内定をもらうのに必死で自分を作っていた人もいるかもしれませんが、今回は無理せず、素直に自分の適性を伝えることが重要です。

↓自分に合った仕事を一緒に探してくれるお勧めの転職サイトです。(登録無料!)

就職活動に行き詰ったら、まずは「いい就職アドバイザー」に相談してみよう!

 

将来の自分のために、日々の生活費はできるだけ落としましょう。

せっかく生活費を落とすなら、最近はシェアハウスもお勧めです。

都内でも、水道光熱費込みで5万円前後で借りられ、固定費をぐっと抑えられますね。

ちょっと週に何度かバイトをすれば生活していけると思うと、ゆっくりと将来を考えられるはずです。

↓関連記事です。

彼氏、彼女といないと落ち着かない。精神が不安定になる?生活水準を落とそう。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

↓ご参考:シェアハウス紹介サイトのひつじ不動産

www.hituji.jp

 

無理に適応させる仕事に就いて、上司に染まるのではなく

自分に合った仕事に就いて、好きな人の価値観を受け入れる心の余裕を作りましょう。

 

恋愛リロン。では、好きな人からベタ惚れされる方法を説明しています♪

↓恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。