好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

好きな人の顔が思い出せない理由。ぼんやりとするのはなぜ?

恋愛リロン。です。

好きな人の顔を思い出そうとしても、なぜか霧がかかったように、ぼんやりとしか思い出せないことはありませんか?

どうでもいい人の顔は思い出せるのに。

 

もっと知りたいから、思い出せないと感じる。

好きな人の顔を思い出せないという経験をしたことある人が一定数います。

経験ありますか?

 

とくに、相手に片思いをしている思春期に多く見られますね。

それは、相手のことをもっと知りたいと思っているからです。

反対に好きではない人の顔は、よく思い出せます。

しかし、これは心の問題です。

 

図で説明します。

例えば、以下の図をご覧ください。(稚拙な絵ですみません。)

f:id:renainoronri:20190508204015p:image

四角の囲みの中で、オレンジ色の部分が相手のことを思い出せる、又は知っている部分です。

上の四角を見ると、いくつものオレンジ色の丸があり、相手のことをたくさん知っているように見えますよね。

しかし、客観的に思い出せる部分を整理してまとめてみると、下の四角の囲みのように、半分以下。

実はあんまり覚えていなかったりします。

でも、頭では

たくさん知ってる!と思っているのですね。

 

次に以下の図をご覧ください。(稚拙で申し訳ありません。)

f:id:renainoronri:20190508204615p:image

上の四角の囲みの中に、多くの白い丸が(相手を覚えていない部分)あります。

白色の丸がたくさんあり、全然思い出せない!と思ってしまいます。

しかし、客観的に覚えている部分を整理してみると、下の四角の囲みのように、意外と多いのです。

実は、最初にご覧いただいたケースよりも、多くのことを覚えているんですね。

 

これが、相手の顔をぼんやりとしか思い出せない!と感じる理由です。

 

つまり、相手のことを知りたいと思えば思うほど、相手の知らない部分が気になって、全然思い出せないような気がするのです。

相手のことを好きなほど、相手の顔が思い出せない!と感じてしまいます。

 

無意識ってすごくないですか?

好きな人なんだから、相手の顔を見たら目に焼き付いているはずです。

でも、思い出せません。

間違いなく、無意識では顔を覚えているのですが、意識上に現れてきません。q

 

相手の意識に働きかけても、意味がないんですね。

働きかける必要があるのは、相手の無意識です。

× 顔を思い出せないという意識→この人は好きではない

○ この人が好きという無意識→なぜか顔が思い出せない

という順番です。

 

無意識では、相手を強烈に覚えているので、実際に会うと、すぐに顔を思い出しますよね。

そして、どうして会う前は顔を思い出せなかったんだろうと不思議に思います。

 

一般的な恋愛テクニックは、相手の意識(例えば、相手にいかに覚えてもらうか)に注目していますが、それは意味がありません。

 

恋愛リロンでは、相手の無意識に介入してベタ惚れされる方法を説明しています♪

 

漫画動画もご覧ください!

www.youtube.com

 

↓恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。