好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

立川談志「上品とは欲望に対する動作がスローなやつのことを言う」恋愛における上品とは?

ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。

落語家の立川談志は、上品な人間とはどんな人かということに対してこう言います。

 

「欲望に対する動作がスローなやつ」

上品な人とは、欲望がない人間ではないと言っています。

人は皆、欲望があることを認めています。

それでいて、上品とはその欲望に対して動作がスローであることだと、立川談志さんは説明していますね。

f:id:renainoronri:20190615192919p:image

 

食事をするのは、食欲からですよね。

食事をはやくガツガツかきこんで食べるよりも、ゆっくりと、少しずつ口に含んで食事する方が上品に見えます。

欲望に対して、動作がスローです。

 

これは当然、食欲が少ない人が上品であり、食欲旺盛な人が下品だというわけではありません。

動作がスローな人が上品であると言っています。

 

欲望に対して性急であることは下品。

反対に言えば、自分の欲望に対して性急であることは下品です。

下品な人は、すぐに女性に対して体を求めたり、お金を求めます。

↓関連記事です。

男は性欲、女は物欲の恋愛リロン。百貨店でブランドバッグを物色する女の目は、キャバ嬢をみる男の目と同じ。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

お金を求めるのが下品と感じるのは、お金は信用力を換金した流動性のあるものだからです。

つまり、相手の信用力を性急に求めようとすると、現金へと変換することになります。

クレジットカードやカードローンは、信用力を換金する分かりやすい例ですよね。

↓関連記事です。

人は信頼できる人を好きになる。お金も信頼の1つだけど、本当に大切なのは…。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

相手に対して、はやく自分の欲望を満たしてくれるように求めると、相手からもすぐに欲望をつきつけられます。

相手を利用しようとすると、相手からも利用されることになるからです。

↓関連記事です。

相手を利用すると自分も利用される。恋人を利用する人の心理! - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

恋愛リロン。では、好きな人とはなるべく●●しないように伝えている。

恋愛リロン。では、繰り返し、とにかくまず相手のニーズを満たすことから始まると説明しています。

好きな人にベタ惚れされたければ、相手の性格や価値観、考え方を理解して、何を求めているか考えましょう。

恋愛リロンでは、心理学の観点から、性格16類型のMBTIなどを用いて、相手を理解するヒントを紹介しています。

MBTIと恋愛の相性 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

自分と相手は違う環境や遺伝子て育っているため、自分が喜ぶことも相手は喜ぶとは限らないからです。

 

また、とても大切なことですが、恋愛リロン。では好きな人と●●しないことを勧めています。

その理由は、↓のnoteで説明しています。

恋愛リロンセット~必修編~|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

 

恋愛リロン。で上品な人になりましょう!

上品な人には、上品な人が惹きつけられます♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。