好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

相手を利用すると自分も利用される。恋人を利用する人の心理!

ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。

相手のことを利用しようと思うと、必ず自分も相手から利用されます。

f:id:renainoronri:20190515221722j:image

 

あなたばかりズルい。

お金持ちの有名人がテレビで散財していたり、大きな家に住んでいたり、美味しいものを食べていても、あまり嫉妬の感情は生まれませんよね。

遠い世界の人で自分には関係が無いことだからです。

それが、恋人や家族など心理的な距離が近い人が良い思いをしていると急に「あなたばかり良い思いをしている」という感情が芽生えてきます。

あなたと私は同じ立場なのに、なぜ私ばかり辛い思いをしているの?

もっと私にも分け前を与えてよ。

という心理構造が生まれてきますね。

 

体目当てで彼女と付き合った男性は、交際当初は順調かもしれません。

しかし、体ばかり求めてくる彼氏に対して、女性側は次第にこのように感じるようになります。

「どうしてあなたばかり、嬉しそうで、気持ち良さそうなの?」

彼女は次第に、ご機嫌な彼氏といることで自分が相手に提供している価値の方が高いと認識するようになり、相対的に損をしているように感じます。

「もっと苦しんで私にも価値を提供してよ。

同じ立場なんだから。その代わりにバッグを買って。それくらい、いいでしょ。」

 

交際当初は、お互いに幸福を感じていたのです。

しかし、片方が自分本位で相手を利用するような行動をとることで、次第にバランスが崩れていきます。

 

「この男性、あまりタイプではないけれど、お金持ちだから付き合ってみよう。」

男性は、プレゼントや食事ばかり求めてくる彼女に対して、次第に自分が利用されているように感じます。

「俺は今まで努力してお金持ちになったんだ。利用されてたまるか。浮気して、自分も良い思いになってもいいはずだ。」

↓関連記事です。

ハイスペコンサル男子と自己愛モテガールは相性抜群。自己愛モテ女性とお互いを搾取しあう! - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

恋愛リロン。では、結婚相手はお金ではなく、本当に相手を支えたいと思う人の方が結果的には幸せになることを、心理学の観点から説明しています。

幸せになりたいなら、お金持ちとではなく好きな人と結婚すべき4つの理由。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

相手を利用しようと思う心は相手に伝わる。

せっかく心を開いて相手を受け入れ恋人になったのに、自分の心の焦りから利用してしまうような行動をとることがあります。

 

愛されているか分からないから相手にプレゼントをねだってしまう。

「恋愛工学」を信じてしまい、はやくエッチをしようと焦る。

↓関連記事です。

女性はセックスした男を好きになる??恋愛工学は間違いの恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

問題なのは、自分のニーズから満たそうと思ってしまう点です。

好きな人からベタ惚れされるためには、まず相手のニーズを理解して、満たすことが必要ですね。

言うのは簡単ですが、実際に心の動きを理解し、具体的な方法を知らないと難しいですよね。

99%の人が、まず相手を利用するように求めてしまい、恋愛で躓いてしまいます。

恋愛リロン。で、本当の恋愛心理を理解しましょう♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。