好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

恋人に愛想が尽きて別れ話をしたけど、引き止められた。やり直せる?

恋愛リロン。です。

恋人と交際してきたけど、愛想がつきてもう別れを決めたい。

別れ話を切り出したら、ダメなところは直すから。

頑張って変わるから。やり直したいと、説得された。

 

結論:変わりません。

恋人の苦手なところは変わりません。

相手が10代なら、相手が自主的に注意していくことで今後少しずつ変わってくれるかもしれません。

それでも、相手を説得して行動や癖を変えてもらうことは不可能です。

 

ましてや、相手が20代後半ほどの年齢であるならば、ダメなところを変えてもらうことは不可能だと思った方が良いです。

相手にとっても、今は辛いかもしれませんが、

弱点を愛してくれる相手と出会った方が幸せになるでしょう。

恋愛リロン。では、心理学の観点からパートナーとの相性の重要性と、相性の良い相手について繰り返し説明しています。

↓関連記事です。

MBTIと恋愛の相性 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

なぜなら、人の性格は遺伝と家庭や地域の環境によりほぼ決定され、それを無理やり変えようとすることには多大なストレスがかかるからです。

↓関連記事です。(出身地別の恋愛傾向は、現在執筆途中です。)

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

別れ話をダラダラと引き伸ばさない。

長く交際していると、相手に情が移り別れを引き延ばしてしまいがちです。

 

相手には、自分がいないとダメなのではないか。

人は、必要とされると嬉しいものです。

 

そして、相手から

ここを直すから。

今度からこうするから。

話し合いたい。

考えさせて。

と引き止められます。

別れ話をした当初は、相手と別れるか、別れないかの2つに1つだったのが、相手が変わるかどうか、今後どうするかといったように選択肢が増えてしまうことで、

相手からの要望を受け入れてしまいそうになります。

 

しかし、あなたは心の中では難しいと感じているのではないでしょうか?

数ヶ月または1、2年は嫌なところも気をつけてくれるかもしれませんが、間違いなくいずれ根本的な問題が露わになってきます。

 

その数ヶ月、数年は他の異性と出会う機会が限られてしまいますよね。

機会費用の損失です。

 

恋愛は、本気かどうかは行動や言葉、目から伝わるものです。

今の恋人と付き合いながら、もし他に良い人がいたら…

という考えは上手くいきません。

 

別れを心に決めたなら、自分を信じて、自分の道を進みましょう。

 

↓恋愛リロン。をまとめています♪

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。