好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が福島県出身!恋愛傾向は?浜通り、中通り、会津の特徴!

恋愛リロン。です。

好きな人、彼氏、彼女が福島県出身!

福島県出身者の恋愛傾向を説明します。

出身県と恋愛傾向・相性の関係については、以下の記事をご覧ください。

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

f:id:renainoronri:20190828151240j:plain

福島県県花 ネモトシャクナゲ


近寄りがたいけど、仲良くなると情に厚い。

会津には、「会津の三度泣き」という言葉があります。

その意味は、会津に引っ越してきたよそ者に対して、最初は冷たい態度をとるので泣き、会津人の親切さ、情の厚さに泣き、引っ越しで会津をさるときにその寂しさで泣く。

会津人の懐の深さを表していますね。

浜通り中通りは、開放的で前向きな性格の傾向があります。

浜通りとよばれる旧平県は、茨城県の延長で、茨城県は海に面していることもあり、このような地域は日本でこも共通していますが、開放的でやや荒っぽい性格が育まれます。

 

f:id:renainoronri:20190828151412j:plain

福島県の県鳥 キビタキ

 

福島県出身者の恋愛傾向は?

福島県出身者は、浜通り中通り会津でそれぞれ育まれる性格特性が異なりますが、

おおむね会津人の性格特性を参考にするのが良いでしょう。

相手が、浜通りや、中通りの出身の場合は、以下のMBTIタイプのリンク先ページの恋愛傾向をご覧ください。

福島県出身者、特に会津の方は、第一印象はちょっと控えめかもしれません。

しかし、とても情に厚く思いやりのある性格で、一緒にいると落ち着くことと思います。

また、1度決めたことは頑張りぬく強い信念も持ち合わせているタイプで、仕事面でも難関資格を持っていたり、コツコツと頑張れるタイプです。

恋愛では、思っていることをなかなか口に出さないタイプなので、じっくりと関係を深め価値観を理解していくことが重要です。

きっと、かけがえのないパートナーになることと思います。 

 

福島県出身者のMBTI。浜通りはESFP。中通りはISFP。会津はINFP。

浜通りは、ESFPの性格が育まれやすいです。

開放的な「E」

さっぱりとした「S」

優しい「F」

柔軟な「P」

ESFPタイプの詳しい性格については、以下の記事をご覧ください。 

ESFPの恋愛、おしゃべりで楽しい恋愛相手?? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

中通りは、ISFPの性格が育まれやすいです。

少し地味な「I」

さっぱりとした「S]

親しみやすい「F」

新しいもの好きな「P」

ISFPタイプの詳しい性格については、以下の記事をご覧ください。

ISFPの恋愛、神秘的なセンスに惹き込まれることも?? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

会津は、INFPの性格が育まれやすいです。

閉鎖的なところがある「I」

理想を求める少しガンコな「N」

情に厚い「F」

相手を受け入れる「P」

INFPタイプの詳しい性格については、以下の記事をご覧ください。

 INFPの恋愛、優しくて芯が強い? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

 

福島県出身の有名人、人物像は?

福島県出身の有名人は、以下のとおりです。

 西田敏行(俳優)

伊東美咲(女優)

梅沢富美男(俳優、歌手)

 

福島県出身者の人物像は以下のとおりです。(実際の出身地ではありません。)

浜通り

孫悟空ドラゴンボール

 (中通り

マイケルジャクソン、サン(ものけけ姫)

 (会津

 スナフキンムーミン)、千尋千と千尋の神隠し

 

↓恋愛リロン。をまとめています。

renainoronri.hatenablog.com