好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

決断力がない男性がモテない理由。彼氏に決断力がない?決断力を高めるには!

恋愛リロン。です。

男性がモテる要素の1つとして、決断力があります。

なぜここまで決断力が求められるのでしょうか?

 

女性は、責任をこれっぽっちも負いたくない。

少しネガティブな言い方に聞こえるかもしれませんが、女性を非難することを意図しているものではありません。

女性の性質です。

 

勝手に決断して前に進んでくれる男性の隣にいて、自分も労せずとんとん拍子に前進していきたいと思っています。

また、女性は責任を負わず責められない立場から、指図したり、相手が失敗したら文句を言うのが好きです。

 

しかし、男性は、女性から文句を言われるのが嫌だから、決断しないで優柔不断でいようとする場合があります。

そうなると女性から異性と見られず眼中に入らなくなります。

 

何も決めてくれない男性よりも、少しくらい思い切った決断してくれる男性の方が、好まれるのですね。

 

決断力のない男は、決断の場面でストレスをためる。

決断力のない男性は、いざ責任のある場面や、決断がせまられる場面で、ストレスがたまってイライラしてきます。

イライラすると、場の雰囲気がピリピリして相手にそれが伝わり、嫌な気持ちになりますよね。

デートで決断の度に男性がイライラしていたら、楽しいものも楽しくなくなります。

そんなデートは嫌ですよね。

決断の度に、イライラされると将来が不安になります。

デートは、どこに行くかではなく、いかにリラックスしてデートを楽しめるかが重要です。

 

モテるための決断力を高める方法。

決断力を高めるには、2つの方法があります。

1つは、経験を重ねること。

前にやったことのあることは、決断の後どうなるか予想できるので、すぐに決められますよね。

また、数々の決断をルーティーン化してしまうことで、重要な決断に脳のリソースを割けます。

アップル社のスティーブ・ジョブズは、いつも同じ黒のタートルネックを着ていましたよね。

毎日、朝起きて今日はどんな服を着ようかな?

と悩んで決断していたら、アップル製品の重要な決断に使う脳のリソースが減ってしまいます。

 

 

もう1つは、早く決断をする練習をすることです。

例えば、レストランに行くと多くの人は、メニューを見て、あれこれと悩みます。

ここで、メニューを見て2秒で決めるように意識してください。

ほとんど料理の写真を見て直感で決めるようなものですね。

たまに変な料理を頼んで失敗するかもしれませんが(笑)、決断力は鍛えられます。

料理をすぐに選んだら、他のことを考えていれば良いのです。

このような決断の早さが積み重なると、人生の余裕時間は大幅に拡大していきます。

 

また、あまり選択肢が多すぎても、心理的には幸福には近づきません。

例えば、テレビ番組のチャンネルを一通り変えて見て、一番面白そうな番組を見るより、最初につけた番組を最後まで見る方が、心理的には幸福になります。

他の番組を見てしまうと、他の番組の方が面白かったかもしれない。

と不安になってしまうんですね。

 

ちなみにカップルにおいて、決断をする役割は当然、男性でも女性でも構いません。

一番上手なのは、女性が裏で重要な決断をおこない、男性にその決断をそそのかす構図ですね。

相手からベタ惚れされて、家の購入や、車の購入など大事な決断は、自分好みのものを購入してもらうようにすると良いですよね(笑)

 

恋愛リロン。では、好きな人からベタ惚れされる方法を紹介しています。

 

↓恋愛リロン。のまとめです。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。