好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が北海道出身!恋愛傾向は?優しくて流行に敏感?

1,000人以上の恋愛心理相談を受けてきた恋愛リロン。です。

好きな人、彼氏、彼女が北海道出身。

性格と恋愛傾向について説明します。

出身県と恋愛傾向・相性の関係性については、以下の記事をご覧ください。

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

f:id:renainoronri:20190828154734j:plain

北海道の県花 ハマナス

 

新しいものを取り入れる文化。

北海道は、開拓民の土地です。

日本の国土の5分の1という圧倒的な面積を持ち、おおらかな気風でありながら、新しいものを積極的に受け入れる文化があります。

北海道は、先祖を離れて移り住んできた人が多いので、故郷の方言や文化ではなく、北海道の地で新しいものを取り入れて生活してきたためです。

札幌の街並みは、綺麗に区画で分けられ現代的であり、実は音楽もセンスの良いクラブミュージックが発達しています。

ラジオで流れる音楽もセンスが良いものが多いです。

色々な出身地の人が集まってきているので、それぞれの良さが活かされ、ルックスの良い男女も多いと言われています。

 

f:id:renainoronri:20190828155633j:plain

北海道の県鳥 タンチョウ

 

北海道出身者の恋愛傾向。

まず、北海道出身者に北海道の悪口を言うことはタブーです。

北海道出身者は、自然豊かでおおらかな北海道に対して誇りを持っています。

また、優しい性格の人が多く、めったに悪口を言わない性格のため、北海道の悪口を言う人に対しては、一線を引いてしまいます。

 

北海道では、開拓時代から男女で協力して働いてきたという背景から、男尊女卑といった風土はなく、恋愛でも自分から積極的にアプローチするという女性も多い傾向にあります。

特に男性は少し大人しく我慢強い面がありますが、大雑把で型にはまらない良さがあります。

イケメンで穏やかな男性がタイプな女性にとっては、良い県民性ですね。

一方で、女性が自立して働きやすい環境が整っていることから、離婚をしやすいためか、離婚率が高いことでも知られています。

 

北海道出身者とは、合理的、理性的な関係ではなく情緒的な関係、つまり心と心のふれあいを大切にした関係を意識すると上手くいきやすいです。

また、ポジティブな言葉を使い、ともに共通の目標の達成を目指すようなパートナーになることが理想的です。

 

北海道に多いMBTIタイプは、ISFP。

北海道出身に多くみられる性格タイプは、ユング心理学的性格類型のMBTIで説明すると、ISFPです。

北海道出身者は、

少し内向的で独創性の生まれやすい「I」

抽象的な出来事ではなく、今実際に起きていることに注目する「S」

おおらかなで優しい気質を持つ「F」

どんな人やコミュニティも受け入れる柔軟性を持つ「P」

の人が多い傾向にあります。

↓ISFPを説明しています。

ISFPの恋愛、神秘的なセンスに惹き込まれることも?? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

北海道出身の有名人、人物像

北海道出身の有名人は、以下のとおりです。

中島みゆき(歌手)

大泉洋(俳優)

大政絢(女優)

 

北海道出身の人物像は以下のとおりです。(実際の出身ではありません。)

マイケルジャクソン(ミュージシャン)

サン(もののけ姫

黄天祥(封神演義

おおらかで優しく、開拓芯のある性格のようにみえますね。

 

↓恋愛リロン。をまとめています♪ 

renainoronri.hatenablog.com