好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

恋愛に妥協という概念はない。理想が高い人の理由の恋愛リロン。

恋愛リロンです。

本気で好きな人ができない。

人から理想が高いと言われる。

そんな時は、恋愛の方法が間違っている可能性があります。

f:id:renainoronri:20180920200005p:image

 

本当に好きな人は心の中で決まっている。

まず、いま好きな人がいない。

これは、妥協することとは別で、起こり得ます。

人生の中でやりたいこと、夢中になることは、恋愛以外でも、趣味、仕事、地域貢献など色々あるはずです。

たまたま、出会いの問題などで好きな人ができないだけです。

そんな人は、↓の記事のように、新しいコミュニティや場所に出かけてみることをお勧めします。

あなたに好きな人ができない理由。定期的にアイデンティティを交換する恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

次に、理想が高いと言われて、恋人に対して妥協する事を考えていたり、沢山の人からアプローチされて、天秤にかけて迷っている場合です。

恋愛においては、妥協という概念は存在しません。

もし、妥協を考えているなら、どこかで恋愛の方法を間違えています。

本当は、自分に合う人、好きな人が心の中で決まっているはずです。

なんとなく一緒にいたら落ち着いたり、癒されたり、楽しい気持ちになるはずです。

 

また、複数の異性を天秤に比べて迷っている人は、恋人に対する選択基準に、世間体や見栄、表面的なスペックなど、打算的な要素を考慮し過ぎている場合が多いです。

外見の良さや経済力、職業などです。

もちろん、将来子供がたくさん欲しい、などといった理由で気にする場合も多いかも知れませんが、自分の感情を、押し殺して判断していると上手く行かないことが多いです。

マルクス経済学の労働の考え方でも、本当に好きな人と付き合うことが、結局は資本主義では有利です。

恋愛リロン。をマルクス経済学から考える。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

自分の感情に素直に従った方が良いケースが多いんですね。

男性の場合は、女性のルックスに騙されがちです。化粧をするので、女性の顔はキャンバスの、下地のようなものです。

 

女性の場合は、経済力のある男性が、好きだと思いますが、定職についている男性であれば、日本で子供は作れますし、教育ママになっても、子供の幸せには繋がらないんですね。

子供は、愛される過程で育つことで素直に成長します。勉強は良い友達といることで、勝手に切磋琢磨して伸びていきます。

↓ 目先の煩悩に左右されては、上手くいきません。

男は性欲、女は物欲の恋愛リロン。百貨店でブランドバッグを物色する女の目は、キャバ嬢をみる男の目と同じ。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

理想が高い人は、いままで努力してきている。

なぜ、理想が高いかというと、実は、その人は今まで頑張って努力してきた人だからです。

サンクコストがたくさんかかっているので、相手に求めるものも大きくなってしまうんですね。

でも、その努力はもしかしたら、親に勉強しろと言われて努力して勉強してきた。

テレビで、モテる人は痩せている。といっていたから、無理なダイエットをしていた。

みんなから羨ましく思われたいから、キャリアを積み重ねてきた。

と、自分がやりたいことと少し離れていたのかもしれません。

そうすると、どんどんプライドが高くなって、努力してない人を受け入れられなくなってしまいますよね。

 

どこかで、自分は自分が綺麗になりたいからダイエットした。

自分の夢のために仕事を頑張ってきた。

と、努力を浄化させることが大切です。

世の中には、あなたがしてきた努力に対して、自分から進んで感謝したり、尊敬したり、ひれ伏したりしたいと考える人は少ないです。

人は、人から感謝されたいし、必要とされたいし、与えられるのが好きです。

 

恋愛でも、相手が本当に求めているものを与えてあげられる人がモテます。

↓ 恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。