好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

好きの反対は無関心←間違いですよ。好きの反対は..の恋愛リロン。

恋愛リロン。です。

好きの反対は、嫌いではなく無関心。

と聞いたことはありますか?

これ、間違ってますよね。

f:id:renainoronri:20180913183402p:image

 

人を嫌いになるということ。

好きの反対は無関心は、マザーテレサの言葉ですが、これは恋愛ではなく、母性、愛の話です。

子供に対して無関心な親に育てられた子供は、自我が育ちません。

愛を恋愛の好きと混在している人が多いです。

 

人を嫌いになるのには、理由があります。

ムカつくから、嫉妬するから、羨ましいから。

自分の思った通りに行動してくれないから。

 

相手に何か期待していて、その期待を裏切られるから、嫌いになるんですよね。

相手に期待していなければ、嫌いになることもありません。

無関心は、このプラスマイナスゼロの状態です。

相手に何か与えることができれば、すぐにプラスに傾きます。

 

恋愛においては、嫌われているマイナスよりも、すぐにプラスになれる無関心の方が有利ですよ。

勘違いして、あまり人をディスらないように。

 

嫌いというのは、自分の価値観と相手の価値観と違う。ということです。

自分は、対等だと思っていたけど上から目線で話しかけられて嫌いになる。

優しい人だと思っていたけどネチネチしていた。

 

一度マイナスに傾くとプラスに戻すのが難しいんですよね。

人は、一度この人は嫌な人だ。と感じたら、現状維持で、その考えを覆したくなくなります。

 

好きな人をディスるとかありえない。

一部で、恋愛において好きな人をディスる(非難する、悪口を言う)方法が有効だと紹介されていますが、やめた方が良いです。

ディスる意味は、相手に対して自分が格上であるとアピールしたいためです。

特に、出会って間もないディスりは良くありません。

難しいですが、相手を完全に落としてからは、ケースバイケースで場合によってはありです。

 

相手をディスると必ずいつかやり返されます。

つまり、相手が自分より格上の立場になった時、ディスられます。

これでは、結局いたちごっこなんですね。

 

相手に対して無意識に自分が格上であるとアピールするためには、希少性を演出する方が余程効果的です。

↓ で詳しく説明しています。

恋愛における50%のリロン(好きな人に一生ハマり続けられる)|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

↓ こちらは特に女性が希少性を演出する方法です。

好きな人からエグイいほど愛される恋愛リロン(誰も知らない必殺技)|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

 

この恋愛リロン。では、相手に対して、ディスることなく、無意識に格上と思われるようになります。

相手にストレスを与えないので、基本的に恨まれることもありません。

 

好きの反対は、嫌いです。

嫌いとは、自分の価値観と違う。ということです。

もっというと、自分の価値観と反することを強制させられることです。

 

↓ 恋愛リロン。まとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。