好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が神経質!?細かい人が恋愛でモテない理由。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

恋人、彼氏、彼女が細かい、神経質で困っている・・・。

細かい人はなかなか異性からモテません。

どうしてでしょうか?

f:id:renainoronri:20180908163321p:image

自信がないから細かくなる。細かい人は大事なことに気づけない。

細かい人は、自信がない人です。

失敗したり、恥ずかしい思いをしたくないから、細かくなります。

自分が詳しい分野であれば、失敗することも少ないので、自分のわかる範囲内だけ完璧にしようと思っています。

 

また、自分の詳しい分野で間違っている人がいたら、物知り顔で批難するようになります。

しかし、失敗するのが嫌で自分の詳しい分野から出ようとしないため、視野が広がりません。

その結果、全体を俯瞰できず、もっと大切なものに気づかないのです。

 

目の前の細かいことにばかり気をつかうので、一緒にいるとどんどん行動範囲が狭まっていき、先細りの人生になってしますね。

 

また、細かい人、神経質なは、80%達成していれば十分なものを、100%に近づけるために膨大な時間を使います。

モテる人は、80%の段階まできたら、次のこと次のこととどんどん進んで成長していきます。

同じ時間でも、成長スピードが全然違います。

 

細かい人は、自分のこだわりが強い。

細かい人って、自分の好みにこだわったり、融通が利かない傾向にあります。

なぜなら、自分の考えや想像していることと違ってしまうと、対応の仕方が分からないので、戸惑ってしまうからです。

恥ずかしい思いをしたくないという感情がとても強いのですね。

でも、人は失敗して初めて次に生かせる経験を積むのです。

 

例えば女性に対するプレゼントでも、自分で時間をかけて何がいいか考えて、たま~に高級なプレゼントをあげるよりも、

何が欲しいか気軽に聞いて引き出して、ふとした時にプレゼントをあげたり、継続してプレゼントをあげる方が喜ばれます。

継続的にプレゼントをあげていたら、相手は何をあげたら喜んでくれたのか、逆にどんなプレゼントがあまり嬉しそうではなかったのか、と体験を通して身に付きますよね。

そういって心や体を通して体験したことは、忘れないのです。

そうやって少しずつ軌道修正していくことができます。

 

モテない人は、自分であれこれ考えて、女性が欲しいものよりも、自分があげたいものをプレゼントしてしまいます。

 

あなたのプレゼントは女性に理想像を押し付けているかもしれません。

ワインが好きだろうとプレゼントしても、本当はその女性は日本酒が好きかもしれません。

 

細かい人は、いつまでたっても大切なことに気づけないことが多いのですね。

 

なんでもカラッと笑い飛ばせる人の方がモテますよ。

 

↓ 恋愛リロン。のまとめです。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。