好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

相手から必ず好かれるようになる精神性を保つのに大切なこと。瞑想の恋愛リロン。

今までに1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、相手に好かれるようなる瞑想の恋愛リロンを紹介します。

f:id:renainoronri:20180909144747p:image

若干、スピリチュアルな内容です(笑)

 

好かれる会話とは?

人とコミュニケーションをするときに、純粋に相手を理解し、話を聞いてあげることができる人は、ほとんどいません。

自分のことを相手に伝えたくなるからです。

 

例えば、相手が「仕事が大変なんだよ、上司が理不尽で、残業も40時間もあるんだ」と言われると、ついつい、「そうなんだ、大変だね。でも、私は先月残業50時間だったよ。

と返してしまい、自分の感情を押し殺して、相手の気持ちを受け止めることができません。

 

例えば、人が何か相手に質問してきた場合は、相手に興味があるからではなく、相手に話させた後に、自分のことを話したい場合が多いです。

「最近どこか、旅行した?」

「うん、したよ、〇〇にいったんだ」

「そうなんだ、そういえば私は△△に行ったよ。

といった感じですね。

 

これは仕方ありません。

この欲求を押し殺して相手の話ばかり聞いていると、うつ病になったり、体に蕁麻疹ができたりなどの異変が起きます。

マウントをとってしまうのは、一種の本能的な防衛反応なのです。

 

カウンセラーも、相手の話を聞いてばかりですので、心身に異常をきたしてしまう人が多いです。

他にも例えば、キャバ嬢は、男性の話を聞いてあげるのが仕事ですが、やはりストレスがすごく、ホストクラブで愚痴をいったり、異常なほど消費活動をしたりして、ストレスを発散させている人が多いです。

どこかで、相手の気持ちを受け止めた分、バランスをとるために自分の気持ちや欲求を発散させる必要があるのです。

これは、自分の健康を守るための必然的な反応でもあります。

 

意外と難しいのですが、相手の気持ちや話を受け止めてあげられる人になることができれば、人から好かれるようになります。

その一つの方法として、瞑想を使った方法を紹介します。

 

 

瞑想により、宇宙と一体となり、宇宙に人々の気持ちを受け止めてもらう

相手の話を聞いて、自分の中で全て受け止めてしまうため、辛くなったり、相手にマウントして返してしまいます。

一般的には、愚痴を言い合えるような友達を持ったり、カウンセリングに通うことが解決策となりますが、根本的な解決にはなりません。

瞑想をすることで、自分が宇宙と一体となり、ため込んだ気持ちを広い宇宙に代わりに受け止めてもらう感覚があれば、自分で解決することができます。

 

ヨガの修行者であるダンテスダイジ氏の著書

ニルヴァーナのプロセスとテクニック」

を一部参考にし、読者向けに優しくした瞑想の方法をご紹介します。

この本は、オウム真理教のタネ本ともいわれている本でして、間違った理解で瞑想が行われると、死に至ると注意喚起されています。

なお、ダンテスダイジ氏は、すでに亡くなっています。

 

方法は、以下の通りです。

① 部屋を暗くして仰向けになってベッドに横なり、目をつむる。

② 自分が心地よくなる音楽をヘッドホンで聞く。(クラシックなどが良いですが、自分が心地よくなる音楽であれば、ロックでもヒップホップでも構いません。)

③ 逆腹式呼吸(息を吸うときにお腹をへこませ、吐くときに膨らませる)を行い、意識を整える。おへその下から息を吐く感じを意識する。

④ たまに息を止めるなどして、意識を内側にもっていく。

⑤ ひたいの真ん中あたりがむずがゆくなってくると思います。また、順調であれば唾液がでてきます。

⑥ コツをつかむとすぐですが、初心者の場合は20分ほどで、体の感覚がなくなってきます。

⑦ 体がこわばり、力を抜くと高いところから落ちるような恐怖感を覚えるかもしれませんが、ふっと体の力を抜き、リラックスします。

⑧ 頭の、脳のあたりがパァーと明るくなって、ふわふわしてきます。

⑨ 体の感覚が完全になくなり、ただの肉の塊がくっついているような感覚になります。そして、人間の本質は脳に存在するということが分かります。

⑩ 人間は、情報的な生命体だと分かり、宇宙とつながっているような感覚になります。

 

瞑想の方法は以上です。

⑥あたりの感覚をつかむのが難しいかもしれません。

うさんくさいでしょうか・・・?(笑)

しかし、成功すれば、確実に通常の感覚と違う状態であることが理解できると思います。

こうすることで、自分の中に抱えていた他者から受けた悩みや相談、異なる価値観などを、宇宙のように広い情報空間で共有し、まるで自分が多くの人に悩みを相談したような気持になります。

 

一種のおまじないのようなものかもしれませんが、私が今までに1,000人以上の相談を受けてこれたのは、瞑想の力によるものが大きいです。

まともに、多くの人の相談を受けていたら、普通であれば精神的につぶれてしまいます。

 

人間は、自分を理解してくれる人に対しては必ず好意を持ちます。

そのためには、自分の中に、相手の話を聞ける心の余裕を持っておく必要があります。

話し上手な人がモテるわけではありません。

話を聞いて理解してくれる人がモテます。

 

是非、瞑想の方法を参考にしてみてください