好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

好きな人、合コン相手が保育士!保育士の性格、恋愛傾向は!?

今までに1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、保育士について説明します!

 

男性に人気の保育士!

保育士は、その子供のお世話をする、可愛がる仕事から、男性にとっては優しく女性らしい雰囲気を感じさせるため、とても人気です。

 

保育士になるためには、ピアノや歌などの実技試験も合格する必要があり、一定の子育て能力が保証されているわけですから、安心して自分の子供もまかせられますよね。

 

お金持ちの男性を見ていると、自分の欲求はほとんどみたされ、子供が一番大切になってくるのか、保育士さんと結婚されている人が多いような気がします。

お金は自分で稼げるから、キャリアウーマンの女性よりも子供をしっかり育ててくれる優しそうな女性を求めるのでしょう。

 

また、今の日本は少子化ですが、特に都市部の保育施設は全然足りない状況で待機児童が発生しています。

保育士さんの数もたりておらず、どこの保育施設でも引く手あまたの状況のようです。

奥さんが手に職をもっていると、安心できますね。

 

保育士の性格、恋愛傾向は?

保育士さんは、子供と接する柔らかくて面倒見のある性格に人が向いており、実際に多いです。

保護者の方との適切なコミュニケーションもかかせません。

しかし、なかなか男性と出会う機会がなく、優しい性格の人も多いため、悪い男に引っか買ってしまう人も多いです。

あなたの好きな保育士女性は、モラハラ男にハマっていませんか?

モラハラ男の特徴。

モラハラ男の特徴!彼氏にモラハラされたらスグに切るべき恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

気をつけてくださいね。

 

ユング心理学的類型論であるMBTIの性格タイプで説明すると、以下の性格が多いです。

子供と積極的にかかわる外向性「E」

毎日の業務が似ており、子供と直接的にふれあう「S」

情緒的で子供に安心感を与えられ、面倒見の良い「F」

特に、保育士さんは、「F」タイプであることが圧倒的に多いでしょう。

以下のどちらかのタイプであることが多いです。記事を紹介します。

ESFPの恋愛、おしゃべりで楽しい恋愛相手?? - 心理分析家の恋愛リロン

ESFJの恋愛、社交家で優しく良い親になりそう? - 心理分析家の恋愛リロン

 

相手の性格タイプを知れば、恋愛がスムーズに進みますよ♪

相手と仲良くなってからは、恋愛リロンを知っているかどうかが勝負になります。

↓ noteで恋愛リロンを紹介しています♪

note.mu