好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

モラハラ男の特徴!彼氏にモラハラされたらスグに切るべき恋愛リロン。

今までに1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、モラハラ男について説明します。

 

モラハラ男とは?モラハラ男の特徴。

モラハラとは、モラルハラスメントのことで、交際している女性を傷つけるような悪口を言ったり、冷たい態度をとることで、自尊心を落とす行為です。

わざとモラハラすることもあれば、無意識にモラハラを行う場合もあります。

 

例えば、交際している女性に対して「元カノは●●なところが良かった」などと、過去の恋人と比べたり、他の異性を比べるような事をいいます。

他にも、デートをドタキャンしたり、デート中に他のことに夢中になることもあります。

相手の自尊心を落とすことで、こちらの立場を高めようとします。

 

モラハラ男は、どちらかと言えば友達が少ない女性や、根暗な性格の異性を好みます。

なぜなら、モラハラ好意をしたときに女性が友達に相談して、客観的な意見を得られると困るからです。

公平なジャッジのない閉鎖的な情報空間で自分のモラハラ意見を通そうとしたがります。

 

モラハラ男がモラハラする理由。

それは、かなり高確率で、親にモラハラをされて育ったからです。

子供のときに、例えばテストで良い点をとったときしか遊んでくれなかったり、認めてくれなかったりと条件付きの愛情が注がれた場合や、理不尽に怒られた経験がある、または自分の意見を聞いてもらえず親の都合を押し付けられた場合にモラハラ男になりやすいです。

そしてその親は、会社で理不尽に上司に怒られたり、仕事を認められなかった場合に、子供に対しても同じように接してしまったということが多いです。

 

人はそうやって傷つくと、故意または無意識に自分に近い存在に対しても同じような経験をさせたいと思ってします。

そうすると、素直な女性が、モラハラ男の餌食となってしまうのです。

 

モラハラ男と一緒にいると、病気になります。

モラハラ男は、無意識に相手を自分の思い通りにしようとしてきます。

そうして、相手の自己決定権を奪っていきます。

↓人は、あまりにも自己決定権を奪われると、心身に不調をきたすことが分かっています。

「”自己決定感のなさ”は、必ず病となって表れる」メンタルトレーナーが指摘 | ハーバービジネスオンライン

美人な女性でも、モラハラ男につかまるとどんどん貧相になってしまうんですね。

 

モラハラ男の生態、対処法については、↓のnoteで更に詳しく紹介しています。

note.mu

 

↓好きな人からエグいほど愛されるコアとなる恋愛リロン。大ヒット中。