好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

ESFPの恋愛、おしゃべりで楽しい恋愛相手??

MBTIにおけるESFPについて説明します。

MBTIについては以下の記事をご参照ください。

MBTIと恋愛の相性 - 心理分析家の恋愛リロン

ESFPってどんな人?恋愛傾向は?

ESFPは、いつも明るく周囲に楽しい雰囲気を伝染させます。

日常の些細なところから面白さを見つけるのが得意で、会話も機転がきき相手を楽しませます。

会話では、身振り手振りを使って話す傾向があります。

人と一緒にいるのが好きで、一人でいると寂しくなるため、ペットを飼っている人も多く、ペットに愛情を注いで、一人のときもペットに話しかけています。

ESFPが恋人だと、いつも楽しい雰囲気でいられるでしょう。

グループにいると明るく楽しい雰囲気になるので、性格的には、クラスのリア充タイプでしょう。

人間関係がギスギスしているところが苦手で、楽しくしようと頑張りますが、無理だと思うとその環境から離れます。

 

ESFPの男性

男性の場合は、社交的で誰とでもフレンドリーに接することができるため、人気があります。

少し軽そうに見えるかもしれませんが、内面は優しいです。

男性的な趣味、アルコールやギャンブルが好きな人も多いですが、

怒っても、迫力にかけるところがあり、考えていることも分かりやすいので、なんとなく可愛い雰囲気をはなちます。

このなんとなく可愛い性格が女性の母性をくすぐることもあり得ます。

仕事面では、そこまで競争心のある性格ではないため、女性がサポートしたり、一緒に働ける人だと安心です。

 

その場の空気を大切にしたり、柔軟性があるので刹那的な恋愛も多い傾向にあります。

それに加えて皆から好かれる浮気体質なので、ワンナイトの数は全てのMBTIの中でもトップクラスに多い傾向にあります。

ですが、一度付き合いだしたら情に厚い性格もあって一途に相手を思います。

交際相手の女性は気苦労が多いかもしれませんが、その点は信頼してあげてもよいでしょう。ただ、その場に流されてしまう傾向があるので、出会いの多い場では目を光らせてESFP男性の手綱を引くようにしましょう。

 

ESFPの女性

女性の場合は、よく話し、愛嬌があり子供好きです。

同性にも異性にもよく好かれるタイプです。

第一印象は、派手そうな性格、よくしゃべりつっこみをしたりするので、おしとやかな女性が好きな男性には少し敬遠される場合もあるかもしれません。

しかし、女性的な面もよく持ちあわせており、好きな人の前では照れたり、緊張したりして可愛くなります。

パートナーに対して優しく思いやりがあるので、どんなタイプの男性にもマッチするでしょう。

よくモテるのですが、特定のパートナーを見定めるまでは、意外と恋人がいないこともあります。

 

こちらもESFP男性ほどではないですが、刹那的な恋愛をしがちです。

ESFP女性をパートナーに持つ男性は、変な男性が近づかないように気を付けないといけません。大和なでしこ系の女性が好きな男性には向かないでしょう。

お酒が好きなESFPは、酔うとすぐに楽しい気持ちになって刹那的な行動をしてしまうので、パートナーの男性は酔わないで理性を保ちESFP女性を介抱、お世話することが必須です。

二人とも酔っていると収拾がつかないカップルになります。

ESFPに向いているパートナーは明るい男性と思われがちですが、理系的な大人し目な男性も向いています。

ギャルとオタクは意外と相性がいいんです。ただ、オタク側のルックス、身体的魅力が高くないと最初に恋愛関係にはなりにくいですが……。

 

ESFPと相性の良いMBTIタイプは?

ESFPと相性の良いタイプは、INTPです。

INTPの恋愛、好きな人も研究対象? - 心理分析家の恋愛リロン

ESFPは、INTPの知的な性格に対して、素直に尊敬します。

INTPは何を考えているのかつかめないところがありますが、ESFPは、INTPの扱いが特段に上手く、ぴったりのパートナーです。

INTPはあんまり恋愛でモテるタイプではないため、このタイプを捕まえると浮気も少ないです。

 

ESFPと相性の良いエニアグラムタイプは?

ESFPと相性の良いエニアグラムのタイプは、タイプ1です。 

エニアグラムタイプ1の恋愛、相手にも完璧を求める? - 心理分析家の恋愛リロン

タイプ1は少し真面目で気難しい面がありますが、ESFPと一緒にいることでその気難しさが中和されます。

また、タイプ1にとってESFPは、自然体で交流できる数少ない性格です。

 

ESFPの人物像は?

ESFPの人物像は以下のとおりです。

孫悟天(ドラゴンボール)

城之内克也(遊戯王)

サーバル(けものフレンズ)

楽しいことが好き、何事にもまっすぐな憎めない主人公のような性格ですね。

 

 

恋愛リロン。まとめています♪コアリロンはこちら(悪用厳禁です)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。 

 

↓ 心理分析家による、狙った人に愛されるためのリロン

note.mu