好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

ENFJの恋愛、リーダーシップ抜群でモテる?

MBTIにおけるENFJの恋愛傾向について説明します。

MBTIについては、こちらの記事をご覧ください。

MBTIと恋愛の相性 - 心理分析家の恋愛リロン

ENFJってどんな人?

ENFJは、人の気持ちに敏感で、人を幸せにしたり楽しくするために尽力します。

そのため、コミュニケーション能力に優れ、気遣いもできるので、異性にとっては、魅力的にみえるでしょう。

 

人をやる気にさせることが自然とできるため、いつの間にかリーダー的ポジションについていることも多いです。

そして、その持ち前の直観力や洞察力を活かして実際に優れたリーダーになります。

一方で、自分に対して批判があった場合は意外と打たれ弱く、裏で傷ついていることが多々あります。

 

ENFJの男性

男性の場合は、その持ち前のリーダーシップゆえに、職場では部下に信頼され、女性から好意を持たれることも多いでしょう。

また、気配りが得意であるところも、女性からの好感度が高いです。

性格面では、そこまで恋人探しに苦労する点はないはずです。 

とてもバランスが良く、良いお父さんになるタイプです。

 

ENFJの女性

女性の場合は、女性同士の井戸端会議で自然とリーダーママになるようなタイプかもしれません。

世話好きで、気配りが上手なことから、女性グループの中でもうまく立ち回ることができ、男性も安心して家庭を任せられます。

恋愛では、男性の気持ちをくみ取ることが非常に上手で、よくモテます。

男性は、気持ちよく自慢話を話させてくれる女性が大好きなのです。

それでいて家事もしっかりこなす、良いお母さんタイプです。

 

ENFJと相性の良いMBTIタイプは?

ENFJと相性の良いタイプは、ISTJです。

ISTJの恋愛、責任感ある優等生? - 心理分析家の恋愛リロン

ISTJは、自分の専門分野にのめり込みがちですが、ENFJはそんなISTJの視野を広げることができます。

また、ISTJはENFJの社交的なところを好ましく感じます。

ENFJは、ISTJのまじめで責任感のある姿に惹かれます。

 

ENFJの人物像は?

ENFJの人物像は、以下のとおりです。

バラク・オバマアメリカ大統領)

キング牧師

アンパンマン

花輪かずひこ(ちびまる子ちゃん

ドラミ(ドラえもん

孫悟飯ドラゴンボール

社交的で、やさしく、キラキラした人のイメージでしょうか?

友達になりたいですね。

 

 

↓恋愛リロン。まとめています♪コアリロンはこちら(悪用厳禁です)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

↓ 心理分析家による、好きな人と結ばれるリロン(悪用厳禁です。)

note.mu