好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛の臨床心理を行ってきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

男が自殺するほど女を追いかけてしまう恋愛リロン。

1,000人以上の深い恋愛相談を受けてきた私が、男が女性を追いかけて、自殺する程好きになってしまう、ハマってしまうパターンを説明します。

 

ゲームの攻略本のように、深みにはまるパターンは決まってる。

巷では、恋愛工学など恋愛のテクニックが広まっていますが、圧倒的に実証分析回数が少なすぎます。

普通に生活して入手できる恋愛パターンは限られていますので、私が専門家として実際に受けた多数の相談から、実際に人間の心に起こっていることを説明します。

これは、ネットに出回っている上手くいくかわからない恋愛テクニックではありません。

臨床心理の中で発生した、恋愛における「事実」です。

人間であれば、必ず同じ場面で、同じ行動、同じパターンをします。運命に逆らえる人はいません。

 

恋愛は、のめり込みすぎると、危険な状況に陥ることがあります。

恋愛相談では、女性にモテたいといった相談よりも、実は女性に酷い目にあわされた。失恋が辛すぎるというモノの方が多いです。

どうしてこんなに失恋が辛いのでしょうか?

 

男性が女性で嫌な思いをする、辛い思いをする

男女交際で関係がこじれ、男性が追い詰められてしまい、女性を刺したり

精神疾患になったり、自殺してしまうことがあります。

たまに、こういったニュースをテレビや新聞で見ると思います。

このパターンは、ほとんど、女性が浮気や不倫をしているパターンです。

 

男性の人生を、徹底的に搾取して、利用して、ポイ捨てして、他の男性に行くパターンです。

そして、ポイントとなるところですが、女性は罪悪感を持ちません。

なので、謝りません。むしろ、逆切れします。

 

ただでさえ、浮気や不倫をされて精神的に参っているのに、「あなたといてもつまらないから仕方ない」と逆切れされて、耐えられなくて刺してしまうのです。

 

都市では、どちらかと言えば女性の方が強い。

少し前までは、浮気するのはどちらかと言えば男性の方でした。

今は、女性のほうが多いと思います。

女性のほうが立場が強くなっています。

地方なんかでは、まだ噂話で広がるかもしれませんが、匿名性の高い都会では、女性は、相席居酒屋や、パパ活などやりたい放題です。

ばれなければ良いと思っています。

ルックスが良くない女性でも、コミュニティを変えればどこでも需要はあるもので、ちやほやされ慣れています。

 

ある程度、可愛い人や美人の恋愛遍歴を聞いていると、ほとんどの人がダメ男、モラハラ男と付き合った経験があると言います。

お金を無心する男、都合よく使われてしまう、モノのように扱われた。

 

どうしてそんな男にハマるのでしょうか?

自分の方が、まじめで、大切にするのに、怒ったり、殴ったりしないのに。

 

結局、こういったダメ男に女性はめちゃくちゃハマります。

女性の男性関係は、恋愛の優先順位の1位にこういったダメ男が頂点にいて、その他に、好青年の2番手や、お金持ちの3番手とLINEで連絡をとっています。

モテる女性ほど、2番手以下のリストが多いです。

2番手以下の男性は、食事をおごってくれたり、愚痴を聞いてくれるから、メリットがあるから関係を持っているのです。

 

合コンや、婚活パーティーでお高くとまっている女性は、こういった男性リストを持っています。

だから、余裕があるのです。

 

PEAが欲しくてたまらなくなる。

女性がハマる男は、自分が振り回されてしまう男です。自分が労力をかけたらかけた分だけ、惚れこんでしまうのです。

このメカニズムは本能的なもので、理性では抑えられません。

異性を追いかけているときに出るPEAという脳内麻薬がドバドバでて、抑えきれないのです。

 

周りの友達から、騙されているからやめたほうがいいと言われても、止められません。はっきり言って、自分で痛い目をみないと無理です。

 

PEAが出るのは、異性を追いかけているとき、あと少しで手に入りそうなとき、他の人に取られそうなとき、何か二人に障害がある時です。

例えば、片思いをしているときや、教師と生徒、不倫などです。

普通の生活をして、普通の恋愛をしていれば、そこまで強烈なPEAは発生しません。どこかおかしいのです。

相手は自分のことが好きじゃないだろうな、いつか捨てられるだろうと、薄々分かってはいても、PEAが出ると、ハマってしまいます。

PEAは本当に強烈で、今まで積み上げてきた社会的地位や、貯金、全て棒に振ってまで追いかけてしまいます。

 

人は、人に何か教えてもらったこと、プレゼントされたこと、与えてもらうことよりも、自分が選んで選択した、お金や時間を投資したものに価値を感じるようにできています。

投資すればするほど、辞められなくなります。

ホストやキャバクラにはまるのも、自分が投資したお金、時間があきらめられないからです。

この投資が大きければ大きいほど、理性ではもうダメだと分かっていても、あきらめられません。

男性の場合は、仕事が手につかなくなります。

 

女性は、多くの人が専業主婦になります。これは、ルックスはあまり関係ありません。

男性が自分で会社で上司に怒られながら稼いだお金を女性に投資すれば投資する程、その女性の価値が高まっていき、他の美人な女性よりも価値が高くなり、離したくなくなるからです。

良い悪いということではなく、そのようなメカニズムということです。

 

ストレスが溜まっているときは、誰もが弱くなる。

日頃ストレスを多く受けている人は、PEAが出るものハマりやすい傾向にあります。

健全なものであれば、温泉や美味しいものを食べに行ったり、良くないものは、タバコ、パチンコや競馬等のギャンブルです。

健全ではない恋愛にもはまります。

何かしらコンプレックスを抱える人も、日常生活で満足感を得られにくく、ストレスが大きいので、PEAが出るものにはまりやすいです。

 

ここからは更に、PEAだけではなく、男性がなぜハマりすぎて自殺してしまうのか、それほど追いかけられる女性の正体について、対処方法を含めて深堀します。

 

以下で公開しています。

 

note.mu